牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

私も購入しましたグリーンハーツブルーハーツ

大人も余裕♡巣ごもりにピッタリお願い

大きなプール波


私も思わずポチりましたお願いキラキラ 

ツリーを照らして

ガーデンの雰囲気を一気に変えるピンクマカロンマカロン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 


こんにちはクッキー



私生活で色々バタバタしていて、

またまた久しぶりの更新になりました笑い泣き




今回はローメンテナンス

手入れ頻度の低さを目指した

ガーデンづくりについて

書こうと思いますチューリップ黄




家の正面はロックガーデンにしましたやしの木



テーマは外国風、南国風…




ロックの敷きつめは

外構業者さんに依頼。




自分でもできないことはないのですが、

面積を考えると数百kgの岩が

必要になるので潔く断念しました。。。





何も無い状態の頃下矢印


ちなみに置いている石は

ロックガーデン用の岩ではなく、

玄関のクレモナストーンです。







ロックを敷きつめて

シンボルツリーを植えてもらった頃の写真下矢印




シンボルツリーは

常緑ヤマボウシにしたのですが、


この頃 気温の寒暖差が激しく

葉が全部抜け落ちてしまっている状態アセアセ







なんだか寂しい感じ……。





植えられた当初は



「ちっちゃいし、元気ない…

   大丈夫かこれ笑い泣き



と不安でしたが、

後々元気になって

満開の花も咲かせてくれましたラブラブ



その画像はまた今度載せますブーケ1





上矢印ちなみにシンボルツリーの隣に

スペースがあいていますが、


最近の頃はここに低木や草花を植えて

可愛らしい感じのお庭にしようと

目論んでいましたチューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤




ただ、ガーデン超初心者、ド素人なので

何をどうやって植えればいいか

サッパリ検討もつかずアセアセアセアセ




しばらくこのまま放置しました滝汗




そして放置すること数ヶ月……




ガーデニング得意なお義母さんが

遊びに来てくれた時に

花の選定からお願いして

ようやく完成したのが、

インスタにも載せたこちら下矢印








かわいいお願いラブラブラブラブ


グレース、ベロニカ、カロケファルス、

ラミウムスターリングシルバー、

シモツケ、カリブラコア、コルジリネなどなど。




間にはバークという

茶色いチップを散りばめましたキラキラ







ちなみにこちらのもの。





ホームセンターよりお安く買えましたキラキラ





ただ……



ガーデニングド素人

&ズボラーの私……




暫く放置している間に……




少しずつ生い茂り始め…




ちょっと賑やかな感じに

なってきました……




ローメンテナンスガーデンを目指して

こまめな水やりを必要としない草花を

選んでもらったのですが、


繁殖力の強さも

尋常ではなく滝汗





剪定をサボっていたら

ここだけ森状態に……






草花というより、

雑草にしか見えない……笑い泣き笑い泣き




ちなみにお義母さんは

以前紹介したとおり、


めちゃくちゃマメなタイプで

こんな素敵な庭を管理できちゃう人……下矢印



『【外構工事】DIYで作った室外機カバー』アラサー夫婦 & babyの3人家族2021年初に🏠完成予定田舎町の土地 =65坪家(1F+2F延床) =40坪40坪の庭にDIYでウッドデッキとホームジ…リンクameblo.jp




わたしのようなズボラーが

あやかろうとした事が

そもそも間違いでした笑い泣きアセアセ




一部枯れてしまっていたので、

引っこ抜かせてもらって

イチからやり直すことに🎲宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま






さて、長くなるので続きます…セキセイインコ青



アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

ダウンのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
ベル音譜ヒマワリアメトピ掲載記事ヒマワリ音譜ベル

チューリップ赤不信感MAXの挨拶回り

チューリップピンク全員から大絶賛&リピされるお中元・お歳暮

チューリップピンク天井に近すぎる窓

チューリップ紫「限度額MAX」衝撃を受けた祖母からの贈与金お金

チューリップ黄まさかのカード不正利用に衝撃¥

チューリップピンク衝撃を受けた自分の給料お金

チューリップ紫引っ越し先の分譲地で私が恐れていること

チューリップ赤妊娠を喜んでくれなかった旦那手袋

チューリップ黄反対した土地を自ら購入していた親

チューリップピンクドン底に叩き落された引き渡し

 

フォローしてね…