アラサー夫婦 & babyの3人家族音符
2021年初に🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜


手袋子育てブログはじめました手袋
便利グッズなどお役立ち情報書いています→☆

筋肉旦那の筋肉ブログ→★筋肉
ダンベル旦那のダイエットブログ→☆ダンベル
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
マスク値下がりしてますビックリマーク
インフル・コロナ対策に…ダウン
 
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 

こんにちはひらめき電球

今日は理不尽なことがこれでもかというくらい

立て続けに起こって

ブルーな一日でした…笑い泣き

 

 

なんか、こういう事があると

 

自分だけがこんなにツイていないのかな…

キラキラ笑ってるこの人(他の人)には

こんなこと起きないんだろうな…

 

とかついネガティブになっちゃいますガックリ

 

 

でも今は

私にはマイホームがある!!

というのを活力に

なんとか持ちこたえています笑い泣き

(この効力、いつまで持つかな。。。笑)

 

 

あ、ちなみに前回打ち合わせした

外構→がなかなか届かないので

催促してみたら、

 

なんと見積もり作成を

忘れられていました笑い泣き

 

 

あ〜〜ツイてない笑い泣き!!

 

こんなことなら

もっと早く催促すればよかった〜〜笑い泣き

2週間以上も待ってしまった…ガックリ

 

 

みなさんも見積もりが

なかなか届かない場合は

催促されることをオススメします!!

(なかなか無いと思いますが…笑)

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

さて今回はマイホームで

ケチったところについて書こうと思いますもみじ

 

 

 

「この値段なら

 やっちゃおう!!

 

が口癖の

イケイケドンドンの旦那の性格上

あまり削れたところはなかったのですが……ガックリ

 

 

 

唯一私が突っぱねて

なんとか削れたのが

子供部屋のカーテン

でした。

 

 

 

 

まだ子供も小さいので

子供部屋はしばらく空きになる予定なのですが

 

さすがに日に焼けちゃうので

カーテンなし、というわけにはいかず…

 

 

 

 

私が提案したのは

 

今住んでいる賃貸で

使っているカーテンを

そのまま使用する

 

ということでしたひらめき電球

 

 

 

 

今の賃貸に住んで

まだ5年も建っていないので

カーテンはまだまだ使える状態…

 

 

 

ただ、このことを提案したときの

旦那の反応は

 

「カーテン使い回すなんて

 ケチくさい!!ムキー

 

 恥ずかしくて

 カーテン屋さんに

 ここは要りません、

 なんて言えないよ!!ムキームキー

 

でした。。。

 

 

 

まあすんなりOKがもらえるとも

思っていませんでしたが…ガックリ

 

 

 

ただ、カーテンの料金も

バカになりません笑い泣き

 

 

 

同じ大きさの窓につけた

カーテン(+レースカーテン)の

値段で計算すると

 

ひと窓あたり約3万円…

 

 

 

子ども部屋に合計3窓あるので

 

ここをケチれば

10万円弱は浮いてくる

 

ということもあって私もここは

譲れないDASH!DASH!

 

 

 

 

「カーテンの打ち合わせで

 私が言うから!!

 

「今使ってるの、

 全然しみったれてないし

 まだまだ使えるよ!!!!

 

「子供が大きくなった時に

 自分でデザイン選ばせてあげた方が

 喜ぶじゃん!!!!

 

 

 

…と、まあ言い方を色々変えて

あの手この手で

何とか納得させようとしたのですが

 

「マイホームでケチる

 意味が分からない真顔

 

という旦那の意見は変わらず…笑い泣き

(うちは一般ピープルのサラリーマン一家

 なんだからケチるの当たり前だろぉ~がぁ~~笑い泣き

 

 

 

そこで提案したのが

とりあえず子ども部屋は

カーテンなしで見積もってみて、

金額的に余裕がありそうなら

足してみる

という戦法……

 

 

 

 

これが結果うまくいきました笑い泣き

 

 

 

 

金額的に余裕はなかったので。笑

 

 

ちなみに金額はこんな感じでした…下矢印

 

 

 

 

 

今までの経験上、

 

「とりあえず見積もりに

 入れてみて あとで削る」

 

の戦法で旦那と戦って

勝てたことがないので

(このくらいの値段なら入れよう!!となってしまう)

 

最初からいろんな仕様決める時に

この戦法使ってたらもっと金額を

削れたのかなあ~?

 

と思っています笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに今使っているカーテンは

幅はちょうどいいのですが

丈が長いので、

 

裁断してミシンで縫おうと

思っていますOK

 

 

 

またそのリユースの様子なども

記事にしようかなあと思います照れ

(同じくカーテンリユースされる方の

 参考になれば…流れ星

 

 

 

…以上、マイホームで

ケチったところでしたUMAくん

 

 

\防犯対策に!! 

安心のALSOKロックひらめき電球 抑止効果にも!!

 

 

\レビュー数2400超え&高評価!! 

ワイヤレス屋外 防犯カメラ 返金保証付き目

 

 

子育てブログはじめましたひらめき電球

お役立ちグッズなども書いているので

興味のある方はぜひ見てくださいダイヤモンド手袋

 

 

 

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

 

 
ダウンのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ

 

フォローしてくださると飛び跳ねて喜びます馬
フォローしてね…