アラサー夫婦 & babyの3人家族音符
2021年初に🏠完成予定流れ星

田舎町の土地 =65坪
家(1F+2F延床) =40坪


40坪の庭にDIYで
ウッドデッキとホームジムを作ります音譜


手袋子育てブログはじめました手袋
便利グッズなどお役立ち情報書いています→☆

筋肉旦那の筋肉ブログ→★筋肉
ダンベル旦那のダイエットブログ→☆ダンベル

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

マスク値下がりしてますビックリマーク

インフル・コロナ第3波 対策に…ダウン

 

日本製 冷感マスク 高評価!!送料込音譜

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

こんにちはひらめき電球

 

Web内覧会もラストになりました照れ

 

 

今回は主寝室と子供部屋ですキラキラ

 

 

 

 

2F主寝室はこんな感じ下矢印

 

image

 

 

寝室は前の賃貸の主寝室で使っていた

TVボードをそのまま持ってきましたひらめき電球

 

 

寝室でベッドに寝そべりながら見るので

ハイタイプにしていました音符

 

 

デザインより

価格重視で購入したものでしたが

今はもっとおしゃれなものが

たくさんありますね。。。キョロキョロ

 

 

 

ベッド上はすりガラスの窓なので

カーテンなしですひらめき電球

 

 

住むまでは不安要素でしたが…

自然光で毎朝自然と目が覚めるので

快適です照れOK

 

 

ベッドの横には

ふたつめのPCスペース下矢印

 

 

 

1FはMAC

2FはWindowsで

用途によって使い分けています下矢印

 

 

 

左上に見えるのは

こちらのブックライト下矢印

 

 

 

充電式なので

コードレスで使えるのが

とっても便利ですひらめき電球

 

 

明るさも充分で

調整も可能なので

夜間の授乳中にもよく使っていましたキラキラ

 

 

image

 

 

右に見えるのは赤ちゃんの

見守りカメラカメラ

 

 

 

 

夜、先に寝かしつけたとき

赤ちゃんの様子をスマホから確認できて

とても便利ですガーベラ

 

 

室内が真っ暗でも

赤外線でばっちり顔まで見えますひらめき電球下矢印

 

Lefun ネットワークカメラ 500万画素 2020初登場 監視カメラ ペット監視 子供見守り 老人介護 屋内防犯IPカメラ WiFiワイヤレス留守番カメラ AIフォロー 双方向音声 暗視機能 動体検知 顔検知 音声検知 高解像度 遠隔操作 警報通知 録画可能 日本語アプリ 技適&PSE認証済み ホワイト

 

 

カメラ側の音声をスマホから

聞くのはもちろん、

 

こちらの音声をカメラ側に

伝えることもできるので

 

万が一起きたときも

呼びかけが出来ます照れピンクドーナツ

 

 

ペット用としても使えるので

外出先から様子を見ることや

声掛けすることも可能です音符

 

 

 

 

奥に見えるのは

冬に必須のアイテム、

加湿器パックキラキラ下矢印

 

 

 

しっかり加湿してくれて

これを買ってから

暖房で喉が痛くなることもなくなって

買ってよかったです照れピンクドーナツ

 

 

 

そして子供部屋ふたつは

いま使っていないので

ただの空き部屋…

 

かと思いきや、

 

いつの間にか

旦那のジムと

化しています笑い泣き イヤアァァァ

 

 

引っ越し屋さん泣かせの

無用の長物…

 

 

引っ越しの時に

捨てて

きたかった…真顔

 

 

 

もう一つは

ちゃんと空き部屋ですデレデレピンクハート

 

 

 

ちなみに左側は

もともと賃貸で使っていたカーテンを

そのまま採用して節約ひらめき電球

 

 

右側は悩んだ末に

ロールスクリーンにした窓下矢印

 

 

 

この長さ(20センチくらい?)だと

やっぱりカーテンにしてしまうと

 

見た目が変になっていたところだったので

ロールスクリーンにしてよかったです滝汗あせる

 

 

ちなみに子供部屋は

両方とも5.5畳ですが

 

クローゼットが大きめなので

充分な広さですキラキラ

 

 

たくさん入りそうですイエローハーツ

 



そして番外編として…

巾木の画像をアップしようと思います音符



巾木はすべて

Panasonic べリティスの

ホワイトオークです流れ星



最初は木目が主張しすぎるかな?と思って

ホワイトアッシュにしていたのですが


ホワイトオークの優しい木目が

好きだったので

ホワイトオークにしましたキラキラ



遠くから見るとこんな感じ下矢印




床のカームチェリーの色と

うまく溶け合ってくれていて、

悪目立ちは全くしませんでしたハート



もう少し近づいてみると…






やさしい木目で落ち着きますラブ

斜めから見たらこんな感じ下矢印




ホワイトオークとホワイトアッシュで

悩まれる方が多いと聞くので参考までに…



私の個人的な意見としては


木目調の温かみが好き!!という方

→ホワイトオーク


真っ白の空間が好き!!

→ホワイトアッシュ


をオススメしますハート





Web内覧会は

これで以上になります音符

 

 

お付き合いくださり

ありがとうございました流れ星

 

 

 

これからは

今の収納スペースの活用方法や

家づくりの良かった点、悪かった点など

振り返ろうと思いますイチョウ

 

 

 

外構工事も始まったので

またアップしていこうと思いますキラキラ

 

 

 

子育てブログはじめましたダイヤモンド手袋

 

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

ダウンのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
ベル音譜ヒマワリアメトピ掲載記事ヒマワリ音譜ベル

 

フォローしてね…