牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

同じ価格で色んなカラーが出ましたグリーンハーツブルーハーツ

クーポン配布中!!

 

私も思わずポチりましたお願いキラキラ 

ローズ色カーキ色モカ色ピンクマカロンマカロン

テレビでも話題の「血色マスク」


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 


こんにちはクッキー



久々の更新になりました桜



前回の記事を

アメトピに掲載 頂いていました下矢印



嬉しいです金魚

ありがとうございます流れ星




2軒隣のお家が

最近 建てられ始めたのですが、

そのハウスメーカーの営業さんが

うちに挨拶に来てくれましたひらめき電球




「建築中はご迷惑をおかけすることも

  あるかと思いますが…」


と言ってプチ手土産もくれましたカップケーキ



こんなことをしてくれる

ハウスメーカーもあるんだなぁと

しみじみ感激…お願いキラキラ


(うちのところもしてくれていたのかな?うーん)




その時にその営業さんと

ちらっと会話したのですが、


うちの「あること」に対して

ものすごく羨ましがられましたキョロキョロハッ




それは…

地盤改良が無かったこと!!





以前書いた通り、

うちは幸運なことに

地盤改良無しでした下矢印




もし地盤改良アリだと

100〜200万円ほど

追加で必要になるとのことで


今後のローンプランにも

大きく関わることだったので、

本当にほっとしました。。。


(ちょうどこの頃めちゃくちゃ災難が

 続いていた時期だったので本当に救われました笑い泣き


 …まあここからまた色々

 災難が続いていったのですが…笑)





それが、2軒隣の土地は

地盤改良アリ

になってしまったそうで。。。あせる





同じ分譲地内、

しかも結構近いところなのに


地盤改良アリとナシとに

分かれることがあるんだ…


と、衝撃を受けましたポーン





営業さんから


「そちらは地盤改良なかったんですかね…?」


と聞かれたので、

なかったと答えると


なぜかその営業さんから

ものすご〜〜く羨ましがられました桜





そこに住む方なら分かりますが


なぜハウスメーカーの営業さんが

そんなに羨んでくれるのかな?キョロキョロ


と不思議になるくらい

いいなぁ、いいなぁと言ってくれましたチューリップピンク


(もちろんそう言って貰えて

 悪い気はしませんが…ひらめき電球


 なんだろう、工期の問題とか費用工面の問題とか

 色々あるからかな……?)





それに、実はそこの土地は


すでに私たちが見た時には

売約済みになっていたので

候補にもならなかったのですが、


諸々の条件を考えると

そっちの土地の方が何かと良いので


おそらくそこも売地になってたら

私達がそこを選んでいたところ…

だったかも…?





それにしても、


土地を買ってからじゃないと

地盤改良の有無を調べられない

という仕組み自体が


ちょっとリスキーで

スリルがありますよね…笑い泣き




 

実際、結果を待っている間

私もドキドキして吐きそうだったし…ゲロー


地盤改良も終えた状態で

売地にしてくれたらいいのに…笑い泣き





以上、地盤改良のお話でしたひらめき電球



ちなみに先日、

うちのハウスメーカーの方から


完成直後に撮った画像データを

大量に頂きましたプレゼント




引渡し直後は

何かとバタバタしていて

思うように写真が撮れておらず、



あとから


「きれいな状態の家を

  もっと撮っておけば良かったーーー笑い泣き


と後悔していたので、


めちゃくちゃ嬉しいラブ




今は亡き綺麗な家の姿……


見ていると少し切なくなりましたが(笑)




Web内覧会も

やっつけのデータで

なんとか作成したものだったので、


近々その綺麗な状態の画像をアップして

Web内覧会をやり直そうかなと

思っています爆笑




興味ある方はまた是非

見てみてください桜


そろそろ母の日ハート

かわいくて枯れないからずっと飾っておける♡トイプードル

ソープフラワーギフトプレゼントチューリップ赤


実つきでスグ食べられるハート楽しめるハート

たまにはカーネーション以外も宝石赤

ブルーベリー鉢植えチューリップ黄



アロマディフューザー用の天然宝石紫精油セット音符

ウィルス対策や季節の変わり目の風邪対策で

加湿器が注目されている今、オススメしたいキラキラ




子育てブログはじめましたダイヤモンド手袋

 

アメブロで紹介したアイテムをまとめていますリボン

 

ダウンのボタンをぽちっと押して頂けると嬉しいです音譜
 にほんブログ村 住まいブログへ
 
ベル音譜ヒマワリアメトピ掲載記事ヒマワリ音譜ベル

チューリップ赤不信感MAXの挨拶回り

チューリップピンク全員から大絶賛&リピされるお中元・お歳暮

チューリップピンク天井に近すぎる窓

チューリップ紫「限度額MAX」衝撃を受けた祖母からの贈与金お金

チューリップ黄まさかのカード不正利用に衝撃¥

チューリップピンク衝撃を受けた自分の給料お金

チューリップ紫引っ越し先の分譲地で私が恐れていること

チューリップ赤妊娠を喜んでくれなかった旦那手袋

チューリップピンクドン底に叩き落された引き渡し

 

フォローしてね…