ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い

さて、今日は1月も終わりということで
ちょっと雑談です笑い泣き二重丸


まず最初にお話しなければならないのが、
ずっとコメント閉めてる件ですあせる

報告遅れましてすみません悲しい

何やら何処かに掲載されているのか
アクセス数が現在伸びているので、
落ち着くまでコメントを閉じさせていただいております。。。

というのも以前、
アクセス数が伸びた際に
色々なコメントを頂いた結果、、、
怖くなってしまってあせる


通常運転の時に頂くコメントは
大変嬉しいですし、

ほとんどは温かいコメントばかりなのですが、

そういうときには
突然厳しいご指摘を受けたりして、、、

私は受け流せず
結構すぐ重く受け止めてしまうタイプなので
抱えきれなくなってしまうのが、
怖くてあせる

落ち着いたらまた
開けたいと思っておりますので
よろしくお願いします泣き笑いあせる



さて、、、
私は今年、マイホームカテ的抱負ではなく、
もうひとつやろうと思っていることがありましてあせる

それが「ジモティー」です指差し

娘が今年小学生、おチビも間もなく2歳になる、ということで
赤ちゃんのおもちゃを少しずつ片付けられればと思っておりまして。。。

それで
小さいものはメルカリがいいけど、
大きいものは送料がかかるしジモティーのほうがいい
という助言を頂きまして、

ジモティーを利用してみようかと照れグッ

(実は既に一度やってみたのですが、
本当に緊張して
交換当日は吐き気がするし
幼稚園の準備は抜け落ちるし、
なんだか私、やばかったです笑い泣き笑


で、、、
我が家のブルーナボンボンちゃん、
あんまり遊ばれておらずインテリアと化していたので、
売ってもいいようにキレイにしようかと
お掃除方法を調べていたんですがねおいで

知ってます?
メラミンスポンジとウタマロでめっちゃ簡単にキレイになるのラブラブラブ

(↑半分だけキレイにした図)

あんまりにも簡単にキレイになるので、
楽しくなっちゃって、
ちょっと試してみるつもりがあっという間にまっさらにしてしまいましたラブ飛び出すハート

汚れが気になっている方は是非お試しあれー

そして
白は汚れるかも、と思って
ブルーナボンボンの白を選ぶことに
躊躇されている方、
この方法で
本当にスルスル落ちるので、
白でもきっと大丈夫です照れグッ


ということで、
以上、雑談でした笑い泣き笑


   



ここからは今月のアメトピ記事まとめです下矢印

★水回りの掃除ラクはキレイを保つために大事です!!
★屋根の作りに要注意!
★間取り計画は長い人生を考えたほうがよいかと
★ハウスメーカーとのつながりは一生切れません
★広い脱衣所は子育て期に本当に役立ちます
★ドアの開閉向き、結構大事です
★外灯の感度、是非チェックしてみては?
★階段下ってかなり使えるスペースなのです!
★土地探しって家建てで一番重要ですよね!
★大型分譲地の注意点
★モノトーン+1という考え方
★我が家の大失敗の話

ちなみに今月何処かに載っていっぱい読まれた記事はこちら下矢印


今まではdiscoverだったので把握出来ていたのですが、
今回は発見できないものがあり、、、
私の記事は何処を出歩いているのでしょう。。。