ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて、今日は玄関タイルの話指差し


玄関タイル、皆さんはいつのタイミングで決めました?


我が家は外構打合せより前、
外壁や軒天などを決めるタイミングと一緒だったので、

LIXILのこちらのサイトで↓

シュミレーションし、
決めました照れグッ

こちらのサイト、
玄関ドアと外壁とを合わせられたので、
すごーく重宝して、、、
(↑こんな感じの画面で外壁とタイル、ドアをそれぞれ選んでバランスを見ることが出来た。
なんか今やろうとしたら出来なかったのですがガーン

だから
これでバッチリだと思っていたのですよおいで


がしかし、
その後
外構打ち合せになって
すっかり抜け落ちていた事に気付くのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それはアプローチをどうするか
考えていた時。。。

我が家は少し高さがある土地なので、
アプローチには階段をつける必要がありました。。。


そして
(予算的に笑
化粧ブロックとコンクリートで
階段を作ることにしたのですが、、、

我が家の外構は基本モノトーンなので
化粧ブロックをグレーにしようとして、、、


大問題が発覚びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


玄関タイルの色、
少し赤みがかったものを選んでしまっていたのですガーン


つまり、
玄関タイル選びにおいて

内玄関と外玄関、
玄関回りにおける色バランスのみを考えていて

外構全体との色バランスのことが全く抜け落ちていたという無気力無気力無気力


もしかしたらまだ発注前かも!
ということで
急いで問い合わせしてみたのですが、

残念ながら発注済みで泣き笑い泣き笑い泣き笑い

階段の色が途中で変わる、という不思議なアプローチになってしまいました笑い泣き泣
(↑こんな感じで写真手前のブロックの色と奥のタイルの色が全然違う泣


まぁいいのですあせる

家の中からの雰囲気は
やっぱりグレーにするより
少し赤みがかっていたほうが
柔らかい印象になるので
気に入っているし↓

外からは目隠しフェンスがいい仕事をしてくれているお陰で殆どタイルは見えませんし笑い泣き

外構打ち合わせ中の3D画像では
結構赤めだったので、
どうなることかと思いましたが、

3D画像よりは
実際はグレー寄りだったので、、、

思ったよりは
なんとかなっている、気がしているので笑い泣きあせる


でも、、、

皆さまのタイル選びの際は
玄関回りだけでなく、
外構全体で考えること、
是非お忘れなくー笑い泣き泣
(こんな凡ミスするのは我が家だけかもしれませんが笑い泣き泣


以上、

実はしでかしている
我が家の大失敗でした泣き笑い