ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて今日は外構の話指差し


よく、ファッションの世界で
3色ルールが言われますが、、、

家の世界でも
3色って言われますよねおいで


だから私、
外構の時にめちゃめちゃ悩んだんです。。。


黒を入れるかどうか指差し


というのも我が家は
  • 白い外壁
  • 茶色い軒天
  • グレー系の屋根とシルバー系の窓枠
なので、
家造りの時点で3色使っておりまして。。。



でも私、どうしても入れたかったんですあせる


黒アイアンの手すりラブ飛び出すハート


コレ
本当に悩みまして。。。


3色ルールに則って
シルバーの手すりにするか、

やりたかった黒を入れるか。


3Dでも2パターン作っていただいて、

何度も何度も見比べて。。。


優柔不断な私は
最後の決断は旦那に委ねて笑


で、
結局黒にしたのですが、、、


仕上がりこんな感じ↓



私、けっこう気に入ってますラブラブ
我が家のこの感じ照れ飛び出すハート


黒手摺りに合わせて
ポストも黒にしたのですが、

これもドアホンに合わせて
シルバーにするか散々悩んで、、、

でも絶対黒で、
正解だったと思っていますラブ


ちなみに消しゴムマジックで消した
表札はココで買ったのですが↓
これはストーンブラックを選んで
ポストの黒とインターホンのシルバーとの
バランスを取っています照れグッ


家の全体像をupするのは
やめときますが、、、

黒のお陰で
家がいい感じに引き締まって
シルバーにするよりずっと
カッコよくなった気がしていてラブラブ


本当に黒にして良かったですラブ飛び出すハート



ところで、、、

外構のことを調べていると
3色まででまとめるのが基本物申すって
本当によく出てくるので、
3色ルールに縛られて悩みましたが、、、

ファッションだと
モノトーン+1コーデ最強説、
ありますよねびっくりマーク

つまり
我が家はそういうことだったんだなーと
思うと、
あんなに悩む必要なかった、かも笑い泣き泣


まっ、結局
縛りをやめて、上手いこといったので
よかったですが笑い泣き飛び出すハート


...ちなみに、
黒い手すりは熱くなるから
やめたほうがいい物申す

という意見も多くありますが、、、

もちろん熱くはなります笑い泣き笑

でも、
(今のところは)
使うために採用したのではなく、
デザイン要因なので、

コレで大満足です照れ二重丸


以上です二重丸


   



 ポストとか宅配ボックスに1点色投入っていうのも憧れます飛び出すハート

 



 

もっと自信があれば

もっと色で遊べたんだろうになー笑い泣き泣


イベントバナー



イベントバナー