ご訪問ありがとうございます泣き笑い

いいね!やフォローもありがとうございます泣き笑い


さて、今日はハウスメーカー選びの話です指差し


我が家の道路を挟んだ向かいの
何軒か進んだ先では今
新築工事がなされています。。。

毎日通るので、
どんな感じかなーなんて
ついつい現場を見てしまうのですが、、、

すごーく現場、キレイです目がハート飛び出すハート


私のまわりでは旧居の頃を含め、
何社かの工事がされていたので、
何社かの現場を
見たことがありますが、

我が家の工務店を除けば、
一番キレイだと感じています。。。


さて、
このハウスメーカーですが、
実は
ローコスト住宅を得意としている会社です指差し

と言っても
全国展開はしておらず、
この辺りの市だけに支店を置いている、
工務店寄りの地域密着型の
会社さんなのですがあせる


私、
何回か超大手ハウスメーカーさんの現場が
汚いし、迷惑だしムキー
という愚痴をこのブログ内で書かせていただいているのですが、、、


もう、雲泥の差であせる
(我が家と離れているのに挨拶もあったびっくり


今、本当に感心しているのですラブ飛び出すハート


だって失礼ですが、

ローコストの会社さんなのにびっくりマーク

安かろう悪かろうだと
思っていたのにびっくりマーク

いい意味で完全に覆されました笑い泣き拍手



それで、、、

なぜ安くても
そんなにキレイな現場な家を建てられるのだろう
と思って考えてみたのですが、、、

結局、
束ねている人数なんじゃないかな、
と思うんですよねあせる



大手になればなるほど
現場が見れなくなるのは、当然のことです。

下請けの下請けの下請けに流れて
“現場”があるのですからあせる


でも工務店は違います物申す


ここのホームページを見て
びっくりしたのですが、

建築部という名の

現場監督、とか
足場責任者、とか
測量士、などの

写真と名前、資格が
アップされているのですびっくりマーク


これって凄いことですよね?


そりゃぁ
キレイな現場を
作ってくれているワケだわびっくり拍手


ホームページを見て
きっと責任感が全然違うのだろうと、
改めて感心致しました。。。


大手だけでなく、

中堅ハウスメーカーの
外国語の罵声が飛ぶ現場や、
足場周りのネットに外壁がぶら下がっている現場など
見たことがありますが、、、


現場の綺麗さは
施工の丁寧さに繋がると思うのは
私だけでしょうか?



...ちなみに、
大手ハウスメーカーさんと商談していた際、
そんな話を持ちかけたところ、

「何年待ちになってしまうか分からないけれど、大工を指名することは出来る」

と言っていました笑い泣き

大手ハウスメーカーに拘るならば
それもアリ、かもしれません。。。


だってやっぱり大切な我が家。
大切に建ててくれる方に
お願いしたい、ですよね。。。



...いやぁそれにしても、
キレイに工事していただけると、
住んでいる側としても本当に
気持ちの良いものですニコニコお茶



   




 去年買った夢暖房。

じんわり温かくて、やっぱりいいですグッ

 


スリッパがあったかいっていうのも、

いいですよね↓

 

 

 


イベントバナー



イベントバナー