ラーメンWalker北海道2022 プレミアム限定麺 ~北海道の四季~

 

ダメ元で ラーメン ツバメ さん にお邪魔します

 

渋滞で到着が遅れ13時17分の到着 時計あせる

 

絶望的とも思える状況ですが、一縷の望みを託して券売機を覗き込みます 目

 

 

バツレッドは点灯しておらず、隣で前田氏が笑ってるし … 

 

厨房に目を移せば、本間氏も笑ってるし …

 

ということで、冬の中華そば をお願いします 爆  笑

 

出待ち多数で、13分ほどで出来上がり 

 

美しいルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨をベースに、真ダラの白子、牡蠣が贅沢に使われてます ラーメン


食べ始めは牡蠣の風味、旨みが先行


そして裏ごしされた白子の滑らかな味わいが口一杯に広がります


マイルドでミルキーなスープは塩加減も絶妙


まったり後引く鶏油も効果的です グッド!

 

 

啜り心地抜群の細めのストレート


ほどよいコシを保ちつつ、優しい口当たりに纏められてます


細ストレートゆえに、スープや香味油の絡みもばっちり チョキ

 

 

具には葱、紫キャベツ、牡蠣の甘露煮、ワンタン、冬みかんなど

野菜が彩りを添え、さっぱり感を演出です チョキ

 

牡蠣の甘露煮は食感がよく、甘辛な味が浸みて旨み凝縮の逸品 グッド!

 

 

白子、牡蠣ともに相性がいい、甘酸っぱい冬みかんがアクセントになってます チョキ

 

 

ワンタンは喉越しがよく、にんにく生姜が効いた豚挽き肉も美味しい グッド!


冬の味をたっぷり堪能


美味しかったです


ご馳走様でした グッド!

2/20(日)まで、1日15食限定で提供


いただくには ラーメンWalker北海道2022 持参が条件です


牡蠣、白子好きには絶対オススメ 爆  笑

 

 

 

 


 

 


札幌市中央区南22条西10丁目5-1 (ツルハ南22条店さんの隣)
ラーメン ツバメ
TEL  011-513-3100

営業時間 11:00 - 15:30,  17:00 - 21:00 ( L.O. 20:50 )
定休日 木曜日
駐車場 店横共用5台

・ 肉 煮干し中華そば しお
・ 煮干し中華そば しお
・ 極煮干し醤油つけ麺
・ 限定 煮干し香る油そば
・ 限定 ジャンクどニンニク背脂キャベツ
・ 限定 すずみらーめん(シジミ)
・ 肉煮干し中華そば醤油 背脂 辛み
・ 限定 つめ鯛ら~うどん
・ 限定 和風鶏豚骨白湯
・ 限定 淡麗鶏清湯 サバ滴り中華そば ~生醤油仕立て~&麦飯

・ 限定 煮干し中華そば醤油 ビターブラック 大盛り

・ 限定 恋煮干しそば

・ 数量限定 冷煮干し中華そば

・ 数量限定 冷ニボ塩レモン

・ 限定 濃厚ニボトン醤油

・ 昔風そば しお & あえ玉

・ 限定 鯖冷やし中華そば

・ 限定 冷たい ピリ辛煮干し醤油

・ 限定 背脂煮干中華そば 大盛り

・ 限定 二ボニラ中華そば 辛み

・ 限定 N3SS R-MEN

・ 限定 昆布出汁&スパイス塩つけ麵

・ 限定 すずみ(シジミ)ら~めん Part 2

・ 限定 ツバメ風しおタンメン