169さん を後にして、南西方向に車を走らせます 車

 

限定ハンターとしては、当然の行動 

 

ラーメン ツバメ さん にお邪魔します チョキ

 

霧雨降る中、小走りすることもなく入店 にひひ

 

もちろん、冷煮干し中華そば をオーダーです 

 

店主さんの利き手の負傷が気になってたのですが、意外と重症

 

酷使しないように と言ったのですが、それも無理な話です

仕事以外のことで、使わないようにね にひひ あんなこととか、そんなこととか…

 

そんなこんなで、ほどなく出来上がります チョキ

 

油が煌くルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸


 

煮干しの旨みをたっぷり湛えた、ほんのりビターな冷製スープ ラーメン


醤油ダレの風味は強すぎず、全体に柔らかな味わいです

 

冷たいスープながら、香りは抜群

 

油加減もいい感じです チョキ

 

 

ツルツルもっちりの、やや平たい形状の縮れ麺

 

不規則な捻り縮れが、いい具合にスープと油を持ち上げます 

 

 

具には葱、貝割れ、海苔、メンマ、チャーシューなど

 

瑞々しい葱、貝割れがとても爽やかです

 

 

メンマはシャキシャキ感がありながら、優しめの繊維質

 

ほどよく塩みが感じられ、美味しいです

 

 

脂身がほとんどないチャーシューが、冷たいメニューによく合ってますね

 

噛むほどに味がしみだしてきて、もっちり旨い

 

海苔の風味もいいですよ

 

 

連食ですが、香りと優しさに癒やされつつ美味しく完食

 

ご馳走さまでした チョキ

 

 

※ 自称、飛燕広報担当部長 からのお知らせ にひひ

 

北海道の翼 AIR DO × 我流麺舞 飛燕

 

6/1より全路線の機内にて、濃厚味噌ラーメン の販売を開始です

 

AIR DO 関連ページ

 

 

私は、しっかり手に入れましたよ

 

いただくのが、とても楽しみです チョキ

 

 


 

 


札幌市中央区南22条西10丁目5-1 (ツルハ南22条店さんの隣)
ラーメン ツバメ
TEL  011-513-3100

営業時間 11:00 - 15:30,  17:00 - 21:00 ( L.O. 20:50 )
定休日 木曜日
駐車場 店横共用5台

・ 肉 煮干し中華そば しお
・ 煮干し中華そば しお
・ 極煮干し醤油つけ麺
・ 限定 煮干し香る油そば
・ 限定 ジャンクどニンニク背脂キャベツ
・ 限定 すずみらーめん(シジミ)

・ 肉煮干し中華そば醤油 背脂 辛み
・ 限定 つめ鯛ら~うどん
・ 限定 和風鶏豚骨白湯
・ 限定 淡麗鶏清湯 サバ滴り中華そば ~生醤油仕立て~&麦飯

・ 限定 煮干し中華そば醤油 ビターブラック 大盛り

・ 限定 恋煮干しそば