心繋 さん を後にして帰路につきますが、限定の誘惑には勝てず

煮干し ~ 煮干し の通風コースだけど、まぁ、いいか にひひ

ということで、ラーメン ツバメ さんにお邪魔します チョキ

すでに微妙な時間帯ゆえに、すんなり着席

もちろん、限定 恋煮干しそば をお願いします

先客の提供待ちはおらずで、ほどなく出来上がり

泡立った、いかにも濃厚そうなルックスです 目

さっそくいただきましょう 割り箸

 


ほんのりビターで、濃厚な旨みを湛えたノーアニマルスープ ラーメン

ふんだんに煮干しが使われた、ガツン系です 

暴力的な部分は、生(なま)醤油が円く纏め上げ、胡椒が効かされてるのも効果的

柑橘系を思わせるような、爽やかさを演出です

刻み玉葱の瑞々しさや僅かな辛みもアクセントになり、濃厚ながらすっきりしたスープ

抜群に美味しいです グッド!

 



平打ち麺の手もみ縮れと思われ

プルプルの柔らかな口当たりで、もっちり感があります

形状や、捻り、縮れによってスープの絡みはバッチリ

 



具には葱、なると、刻み玉葱、メンマ、チャーシューなど

葱は玉葱同様、清涼感を与えてくれます

メンマは柔らかめで、優しい味の入り

 


チャーシューはほどよく噛み応えがあり、もっちり美味しいです

連食でしたが別ベクトルのスープなので、煮干しをたっぷり堪能

こちらも、煮干し好きなら必食の一杯ですね

 

ご馳走様でした チョキ


 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

今日は今月2度めのスーパームーン 月

2度の満月を拝めるブルームーン 

そして月食によるブラッドムーン 月食

願い事は叶うだろうか はてなマーク

もちろん、孫その2 のことをお願いしました チョキにひひ


札幌市中央区南22条西10丁目5-1 (ツルハ南22条店さんの隣)
ラーメン ツバメ
TEL  011-513-3100

営業時間 11:00 - 15:30,  17:00 - 21:00 ( L.O. 20:50 )
定休日 木曜日
駐車場 店横共用5台


・ 肉 煮干し中華そば しお
・ 煮干し中華そば しお
・ 極煮干し醤油つけ麺
・ 限定 煮干し香る油そば
・ 限定 ジャンクどニンニク背脂キャベツ
・ 限定 すずみらーめん(シジミ)

・ 肉煮干し中華そば醤油 背脂 辛み
・ 限定 つめ鯛ら~うどん
・ 限定 和風鶏豚骨白湯
・ 限定 淡麗鶏清湯 サバ滴り中華そば ~生醤油仕立て~&麦飯

・ 限定 煮干し中華そば醤油 ビターブラック 大盛り