「不満に思う事」って大事 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

 

不満に思ってはいけない

 

と思うのをやめましょうニコニコ

 

「不満を感じる」という事は

 

いけない事ではないからです上差しキラキラ

 

不満を感じる事自体はいいんです。

 

そうではなくて

 

不満を不満のまま放置する

 

という事が問題なんです。

 

だから・・・

 

自分が不満に思っている事は

 

「不満に思っておるぞよ!!」

 

と認めて、解消する事が大事グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中にある不満は

 

どんなに「みみっちい」と感じる事でも

 

「さすがに理不尽だ」と感じる事でも

 

隠さず、責めず、恥に思わず

*隠しても責めても恥に思ってもOK

 

まずは認めてあげましょう。

 

みみっちい事だけど、不満。

 

理不尽だと分かっているけど、不満。

 

不満で当然だと思う、不満。

 

いろんな不満があるかと思います。

 

机の中を掃除する時のように

 

まず!!

 

自分の中にはどんな不満があるのかを

 

把握するのですニコニコキラキラ

 

そして・・・・・・・・・・

 

「不満」というのは

 

自分が何を望んでいるかを知るための

 

ヒントです。

 

「縛られれるのが嫌!!」

 

という人は

 

「自由に生きたい」

 

という事を望んでいます。

 

自分が何を望んでいるのか?は

 

自分が何を不満に感じるのか?から

 

見つける事ができるんです。

 

だから不満って大事なんですバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!!

 

「不満」を認めていきましょうグッ

 

やはりおススメなのは「吐き出し」。

 

紙に書き出す事です。

 

紙に手あたり次第不満を書く。

 

今思いつく限りのあらゆることへの

 

不満を書き出す。

 

・金銭面

 

・仕事

 

・恋愛結婚

 

・家族

 

・自分の容姿、健康、性格

 

・住居

 

・その他のあらゆる事

 

あなたが普段

 

自分でも認めたくなくて

 

「臭いものに蓋」しているその不満を

 

エイっと見てしまいましょう。

*くれぐれも、一人でネ(*´ω`*)

 

波動が落ちちゃう・・・とか

 

そんな事を思ってるなんて認めたくない…

 

という抵抗が出るかもしれませんが

 

大丈夫ニコニコ

 

あるもんはあるので

 

書き出して認めようが

 

見ないふりして抑圧しようが

 

ネガティブな波動は出ていますグッ

 

「知ったもん勝ち」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね・・・・(*´ω`*)

 

これ、実は

 

自分が何を不満に思っているのか?

 

を認めた瞬間に

 

不満が消える

 

という現象が発生します。

 

もちろん

 

全部ではありません。

 

全部では無いんだけれども・・・・

 

「これがこうで本当は不満なの!」

 

と吐き出した瞬間に

 

「あれ?別に良くない?」

 

「あ、別にいいや!いいんだ!!」と

 

なんかよく分からないんだけど

 

パカッとなるんです。

 

「一体何が不満だったんだろう?」と

 

狐に包まれたような、なんか・・・

 

不思議な感覚になる事もあります。

 

なぜでしょうか?

 

ハイ!!

 

ただ文句を言いたかっただけ

 

だからです(*´▽`*)ノ

 

わかって欲しかっただけ

 

だからなんです。

 

あの日、あの時に言いたかった

 

思いたかった吐き出したかった文句が

 

残っていただけだからです。

 

そして

 

「不満を感じる自分」を

 

許可したかったから

 

なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不満を感じる自分も、自分です。

 

不満を感じる自分を拒否していると

 

それはつまり

 

「自分を拒否している」

 

という事になるので

 

自分が分裂しちゃうんですつらい。

 

自分が自分を拒否しているので

 

摩擦が起きちゃうんですつらい。

 

だから

 

自分の感じている不満ってのは

 

「私はそう思っている」と認めるだけで

 

解決するケースが多いのだニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、認めても消えない不満。

 

これはどうしたらいいんですか?

 

と言うとね・・・・・(*´ω`*)

 

「では、どうなりたいかな?」

 

「では、どうしたいかな?」

 

と自問自答するのがいいんです。

 

「○○が不満」

 

「では、どうなりたいかな?」

 

「では、どうしたいかな?」

 

と自問自答する。

 

そんでそこで思いついたことをやる。

 

「恋人がいないのが不満」

 

「では私はどうしたいかな?」

 

自分に問いかける。

 

そしたらば!!

 

パッと思いついたことを書く。

 

関係ない事だと思っても書く。

 

その時思いついた事ってのは

 

「別次元の何かからのメッセージ」

 

なんです。

右矢印チャネルする次元を選ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に繋がってますからね!!

 

別次元の自分、別次元の存在。

 

そこから情報は絶えず来てますから!

 

だから

 

自分の脳みそでジャッジしないで拾う。

 

そんで、拾った中から

 

出来る事、やりたい事をやる。

 

例えば(´・ω・`)

 

「恋人がいないのが不満」

 

「では私はどうしたいかな?」

 

「明日は寿司が食べたい」

 

・・・・・。意味がわからんもぐもぐあせる

 

意味が分からんけどそれが出てきた。

 

そしたらば!!

 

「寿司を食いたい」というのは

 

大事なヒントなんです。

 

大事なヒントなんだけど

 

これね!!

右矢印予言は「当て馬」

 

「従わなくてはいけない」では無い!

 

そのヒントも実は

 

「次なるヒントへのつなぎでしかない」

 

かも知れんのです。

 

「宝探しの、要所要所にあるヒント」

 

みたいなもんなんです。

 

だから

 

寿司を食いたきゃ食えばいいし

 

寿司は食いたくねぇ!と思ったら

 

それでOKです。

 

「じゃぁ寿司のメッセージ意味無いが!」

 

と思うかもしれませんが・・・

 

そんなことは無いんです。

 

ちゃんとそれは何らかの隠し味に

 

なっているんです。

 

バタフライエフェクトのようにグッ

矢印バタフライ・エフェクト

 

 

 

 

 

 

 

 

不満をやっつけようとしないで下さい。

 

不満は悪者ではないんです。

 

「あの人はイイ人だから」

 

「お世話になっているから」

 

「自分は五体満足だから」

 

「自分は生活するお金があるから」

 

「自分にはまだ〇〇があるから」

 

だから

 

感謝しなくてはいけないんだ!!

 

この程度の事に不満を抱くなんて

 

あさましい、みみっちい!!

 

だから、ダメ!!

 

こう思う人がとても多いのですが

 

いいえいいえいいえ!!!

 

違う(*´ω`*)

 

いいの。思うのはいいの大事なの。

 

まずは認めるところから始めるんです。

 

「○○が不満」

 

認めた事でどうでもよくなれば良し

 

不満なままだったらば

 

「何が不満なのか」

 

「何がどうなって欲しいのか」

 

「自分はどうしたいのか」

 

自問自答して、行動する。

 

そうすれば自ずと解決していくし

 

それとともに

 

自分の望んでいた「アレ」が

 

ひょんな形で叶ったリするんですお願いキラキラ

 

その不満についてあれこれしていた事が

 

実は!願望達成への道だった!!

 

ということがあるんですお願いキラキラキラキラ

 

願望達成ってねほんとに

 

「ひょんな形で叶う」が多い。

 

だから

 

今ある不満、大事にしましょう。

 

という事で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大事なオマケ上差し

 

不満を認められない原因NO1

 

を発表します(*´ω`*)

 

不満を認められない現認NO1、それは

 

嫌な奴に

なりたくない

 

です!!(*´▽`*)ノ

 

・・・・・・・・。

 

しつこく言います。

 

不満は悪ではありません。

 

「不満に思う=嫌な奴」では無い。

 

「不満に思う=心が狭い」では無い。

 

だから

 

不満を認めるにあたって

 

「私はみみっちいヤツなんだ」とか

 

「みみっちい奴でいい」というのは

 

違います!!!!

 

ここマジ、気をつけてください。

 

それ、波動高いですか?どうですか?

 

(´∀`*)オッフォッフォッ。

 

「○○を不満に思う」

 

そしたらば!!

 

「ああ!!そうなんだね(*´ω`*)

 

では、何を望んでいるのか見つけよう☆」

 

以上!!

 

不満にみみっちいもクソもないんです。

 

ここが、違うんです。これね!

 
 
 
 
 
 
 
 
なにとぞ!!
 
なにとぞなにとぞ・・・・

 

ポジティブなフリをしたって

 

自虐は自虐なのだという事を

 

覚えていてくださいませ!!

 

「○○が不満なの(´;ω;`)」

 

と思ったら

 

「そうかそうか(*´ω`*)

 

何がどう不満なのかな?

 

じゃあ、どうしよっか、どうしたい?」

 

そんだけのことなんです。

 

ふわふわ行きましょう照れ音譜ラブラブ

 

不満を素直に認めて

 

そこからどんどん進んで行ける人。

 

とても美しく、パワフルですグッキラキラ

 

 

 

IMG_20180318_113908027.jpg

「しょぼ君(大豆の子)」のために

しょぼ君用のお布団を作ったみのる君。

 

しょぼ君は大喜びで寝ます。

でも五分後・・・・

 

しょぼ君はしくしく泣き始めます。

何かが不満なのです。

何が「しくしく(不満)」なのかというと

 

①お布団すごく寝やすい。

②一生これで寝たい。

 

でも・・・・だからこそ・・・

 

「もうみのる君と

一緒のお布団で寝れない(´;ω;`)」

(このお布団で寝たいから)

 

だからしくしく(不満)なんです。

するとみのる君は・・・・

 

「我が儘言うな」とか「どっちか選べ」

(一緒に寝たい時はこっちの布団に来い)

なんて、言わない照れ

 

しょぼ君が満足できるような

「ある方法」を考えて、実行して

ふたりともニコニコで

「解決(*´ω`*)ノ♡♡」

 

その不満を解決したおかげで

とっても素敵な事になったのでした♡

 

・・・・というエピソードがある

「しょぼしょぼマン1巻」

癒されます(*´ω`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

・質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

 

・一番大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

 

☆おススメワーク☆

ダルマ3日以内に叶う☆ポジティブトライアスロン

ダルマ窮地を脱出する必勝ワーク☆

右矢印15分のイメージングで叶える☆

右矢印毎秒10億単位の移動をしている

右矢印望んだ世界にシフトする☆

右矢印現実が変わる☆インナーチャイルドの話

 

その他のおススメ記事

矢印波動ってなぁに?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん

矢印ありのままでいいのか変わらなきゃいけないのか、どっちよ!?って話

矢印あなたに今1番必要なメッセージ

矢印傷つきやすい人の原因と解決法

矢印何がいけなかったんだろう?という罠

矢印感情を溜めると病気になるのは何で?