こんにちは💫

星よみ公務員です。

 

 

星よみの知識について

改めて体系化を始めたところですが

 

せっかくなら

わかりやすい目次を作りたい!

ということで

 

星よみ公務員と学ぶ

星よみの教科書

執筆することを決めました!

 

(誰に頼まれたわけでもないけど。笑)

 

 

 

このページは

目次になりますので

 

気になるところがあれば

読んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

1 星よみってなんだろう

 

ホロスコープから宇宙を感じよう

 

 

出生図をだしてみよう

 

 

星よみを立体化させるのは自分自身

 

 

星・星座・ハウスのキーワード一覧

 

 

 

2 10天体(星)を知る

 

星よみにおける「星」の意味

 

 

10天体の特徴

 

月の物語

 

 

水星の物語

 

 

金星の物語

 

 

太陽の物語

 

 

火星の物語

 

 

木星の物語

 

 

土星の物語

 

 

天王星の物語

 

 

海王星の物語

 

 

冥王星の物語

 

 

 

3 12星座を知る

 

 

星よみにおける「星座」の意味

 

 

4つのエレメントを理解する

 

 

 

12星座の特徴

 

おひつじ座の物語

 

 

おうし座の物語

 

 

ふたご座の物語

 

 

かに座の物語

 

 

しし座の物語

 

 

おとめ座の物語

 

 

てんびん座の物語

 

 

さそり座の物語

 

 

いて座の物語

 

 

やぎ座の物語

 

 

みずがめ座の物語

 

 

うお座の物語

 

 

(12星座の物語)総括&メッセージ

 

 

 

4 12ハウスを知る

 

星よみにおける「ハウス」の意味

 

 

 

5 アスペクトを知る

 

星よみにおける「アスペクト」の意味

 

 

ハードアスペクトを理解する

 

 

ソフトアスペクトを理解する

 

 

 

6 コラム

 

新月~満月の使い方

 

 

星よみ(占星術)で健康を占う方法

 

 

惑星の逆行

 

 

 

リンクがないところは

これから執筆予定と

考えていただければと思います。

 

 

(更新されてなかったら、お尻を叩いてやってください。笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

以上、

星よみ公務員でした☀️

 

 

 

↓バナーもつくってみました。

星よみの教科書