こんにちは💫

星よみ公務員です。

 

 

ここまで

 

◯星よみで必須となるホロスコープ

 

 

 

◯ホロスコープの出し方

 +星よみができあがるまでの流れ

 

 

 

について解説してきました。

 

 

 

今回は

星よみをする上で

 

大切にしたい

マインドについてお話します。

 

 

私がたくさんの人に

星よみを知ってもらいたい理由でもあります

 

 

(完全な私見ですが、お付き合いください)

 

 

 

 

あまたの星よみ師がいる中で

 

 

星よみのことを

自分が知らなくても良いんじゃない!?

 

 

細かいことは

専門の人にお願いすればいいんじゃない!?

 

 

そう思われる方も多いかもしれません。

 

 

 

おっしゃる通り

星よみは複雑で、たくさんの要素があります

 

 

 

しかし私は

 

たくさんの人に

星よみを知ってもらい

 

星を「使える」ように

なってほしいと思っています。

 

 

 

それは星よみを

立体化して現実化していくのは

自分にしかできないことだから。

 

 

 

星よみの大原則は

天体✖️星座✖️ハウスと

アスペクトからみえる掛け算

 

 

言うなれば

それぞれの要素がもつ

でつなぎにしていく感覚で

 

 

それを

言語化するのが

星よみ師の仕事です。

 

 

 

一方

星よみ師は

 

ホロスコープが

二次元でできているように

 

クライアントの人生を

立体化(現実化)することはできません。

 

 

 

運命を決定づけるのは

星ではなく、自分自身だと思うのです。

 

 

 

なかには

心理的恐怖を植え付けて

 

自分のために依存させる

星よみ師もいるそうですが

 

未来のことなんて

誰もわかるはずないでしょ?

 

 

 

私が思う

いい星よみさんは

 

星と個人の橋渡しを

上手にサポートできる人だと思っています。

 

 

 

人は頭で考えれば考えるほど

ネガティブな思考に偏りがちです。

 

 

 

そんなとき

星たちが紡ぎ出すメッセージを

自分なりに受け取って解釈してみる

 

 

 

メッセージを受け取るにあたって

一定の知識やイメージがある方が

より深みは増していくと思っていて

 

 

 

だからこそ

男女・年齢問わず

星よみを知ってもらいたいと考えています。

 

 

 

私の星仲間の一人が

こんな言葉を口ずさんでいました。

 

 

 

星よみは

自分を愛するためにある

 

 

 

誰だって

人を憎んだり妬んだりするために

産まれてきたわけではないと思うんです。

 

 

 

自分を愛するための

一つのツールとして

 

星よみをたくさんの人に

楽しんでもらえたらと感じています。

 

 

 

 

ここからは番外編です。

 

 

最近、星よみ協会さんが主催している

 

「女性のための

 自分らしさの扉をあける占星術講座」

 

を受講しています。

 

(「女性のための」と書かれてますが、男性でも受講できることを事前に確認してますよ。笑)

 

星よみ協会の無料講座 女性のための自分らしさの扉をあける占星術講座星よみ協会の無料講座では、感覚や直感を重視します。はじめての人でも星読みで遊んでいるうちに、星読みが自然と身につき、「気づけば収入につながっていた」という受講者がいます。リンクiroironoiro.life

 

 

 

 

先日あったライブ配信で

ナビゲーターの宮田亮介さんから

こんなお話がありました。

 

(口頭のお話を意訳しています。)

 

 

 

自分という資産を上手に使うことが

先のみえない時代に大事になってくる。

 

 

「よくわからないもの」に

投資するって、リスクが高くて

 

反対に

自分という資産がわかっていれば

リスクは小さく、堅実な投資になる。

 

 

自分の中にある資産を

最大限に活かすことが

当たり前の社会になればと思うし

 

そのヒントを受け取るため

占星術がこれからの時代の

教養になっていけばと思う。

 

 

 

 

このお話については

完全同意でしたね。

 

 

 

星よみを

良い意味で活用する人が

もっと増えていけばと思うし

 

自分のような

男性で公務員という

星よみからほど遠い人間が

 

発信を続けることで

その一翼を担えればと考えています。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

以上、

星よみ公務員でした☀️

 

 


 ↓随時更新していきます。
星よみの教科書