今、このタイミングに〜

このメソッド♪ すごくいいのでは♥

 

あれ? わたしじゃない

 

もやもや

イライラ

ザワザワ………

 

 

「わたしが違和感を覚える感情は

 そもそもわたしじゃない」

 

とマッサージセラピスト

クロちゃんこと黒川智子さんの

していることがおもしろくて!

 

「わたし時手帖2020」に

御紹介させていただきました↓。

もやもや…イライラ…ザワザワ…

したら、コレやっちゃおう♬

 

 

①もやもやっと、違和感を見つけたら

「どこかで違う心臓を

  移植された(笑)」

と 思 うこと にして自分を攻めない♥

「違う心臓を移植された〜」って

 最高じゃないですか!

 そう、「違和」は

 わたしと「違う」

 わたしと「和合」できない感情

 自分じゃないなら自分を攻める必要ナイ♬

 

「違和感ハート」

 外へ取り出す動作をして

 バイバイする〜!!

「違う 違う そうじゃ♬ そうじゃない」

そうと分かれば、外に取り出す〜

 

バイバイありがとうさようなら♬

 

(マーチンにシャランQと昭和な

 曲を文字ってすんまソング♬ 

 曲があったら、取り出す動作も

 楽しいかしらん? って思て〜)

 

 

③どこかへ行っていた自分自身の

「わたしハート

と外から胸へ戻す動作をして

「おかえり」と手を胸にあてて

 ニッコリすまいる♬

 外に出した「違和感ハート」

 内に戻す「わたしハート」

 この2つの動作がセットだよん。

 

 ついついウジウジ

 その感情自体を自分自身と

 思い込んで、落ち込んだり、

 攻めたりしがちな、わたし達。

 

 コレを知って♬

 ハートるんるん♬

 

 さすが、人のカラダをケアしている

 クロちゃんの発想。

 クロちゃんは人のカラダを触りながら…

 それを実感しているんだな…

 と感動しました。

 

 

【クロちゃんのプロフィール♥】

声なき声をひろうのが得意な

マッサージセラピスト黒川智子さん。

 

マッサージはもちろん、

発酵物作りも人気で、

 

「身体は地球の一部。

 地球の産物を食べて

 身体ができているからね♥」

 

「何事も止めず流すこと」

 

 

「想いと調和←発酵物から学ぶ」

 

がクロちゃんのモットー。

 

↓↓そしてこちらのメニューを

  わたしがつくらせてもらったよ↓↓

クロちゃんにほぐしてもらおう♬

黒川智子HP→https://lineblog.me/tomoharu0311/

 

心身ヘルシー♬ わたし時↓

わたし時手帖2020 わたし時手帖2020
1,980円
Amazon

 

わたし時手帖2020 [ 竹中 章恵 ] わたし時手帖2020 [ 竹中 章恵 ]

1,980円

楽天

 

↑クリスマスプレゼントにも最適やん♡

よろしくおねがいします♬

 

〜わたし時手帖2020好評発売中〜

①はじまり→わたし時手帖とは?

②もやもやしたら、わたしを観る時

③2020年は超わたし時! 2020年はどんな年?

④わたしを奏でる星達 手帳を星達がマークする

⑤太陽と月とわたし時→太陽と月とわたしを活かす♡

⑥太陽はスポットライト

⑦月でツキ呼ぶ わたし時

⑧わたし時×曜日活用術

⑨豪華ゲスト陣・わたし時コラム・一気に紹介

 

【わたし時2020・豪華コラム】

オレンジャー「仮面を脱いで素のわたしに戻る」

・知らない島で知るわたし時〜離島特集〜

 

・水蓮さん(ことだま氏)氏名の母音で素にわたしに戻るトライ

・幸せ習慣〜Check insaide『感情のシェア』〜

 

【わたし時手帳ってすごいかも?】

わたし時手帖の真髄「時は鍵なり」で幸せ!→お金よりも大切なものは?