もやもや したら

わたしを 観る時。

 

(「わたし時手帳2020」より)


 

2020年のキーワードは

『もやもや→超わたし時』。

 

みんな、

もやもやしてもいいんだってよ。

 

 

もやもやは敵かとおもいきや

わたしらしさを味方する

大切なきっかけ。

 

 

まずは、肯定、否定したり

解決しなきゃと動いたりせず…

 

一旦、止まって

は〜い深呼吸。

 

 

あなたはただただ

あなたを観察。

 

時を使って

宇宙から自分を見下ろす感覚で

もやもやをただ観る。

 

もやもやをただ味わう。

 

 

もやもやを敵視して

ファイトポーズをとったり…

なんとかしなきゃと焦ったり…

 

 

は〜い、止まって

深呼吸。

観る…感じる…味わう。

 

へえ…そうなの…

パクパクと食べちゃえ。

 

 

まずは、これだけ。

 

あなたはだんだんラクになる〜

あなたはどんどんラクになる〜

 

 

人の数だけ、もやもやあり…

もやもやは、ホントのわたし

『超個人的』へと深める扉。

 

 

ラクになりたい〜と

焦ってドアをこじ開けることなかれ。

 

 

一旦、立ち止まって。

ただ、わたしを観る『時』を

持ちましょう。

 

 

まずは、ここから…♡

わたしを観ることで

 

わたしへの見方が

やさしく甘くなりますよ。

 

わたしから見える世界が

まろやかになりますよ。

 

 

もやもやは、そのきっかけ。

わたしじゃないから、わたしへと

帰還するチケットかもしれません。

 

 

 

より、わたしを知る旅がはじまる

2020年の相棒に「わたし時手帳」を。

わたしの中こそ、ワンダーランド♪

 

2020年の天体の流れ↓↓

気になる方は、こちらをチェックしてね。

 

<わたし時手帖の中身見せますシリーズ>

①はじまり→わたし時手帖とは?

 

「わたし時手帳2020」アマゾンキャンペーンに

ぜひぜひ、どしどし御参加カモンヌ→詳細はこちら