猛烈に忙しかった時期

ふと月を見上げたら

フワ〜っと心がラクになった。

 

そうか…月を見上げる「時間」

も忘れていたんだな。

と気づき、

 

わたしはわたしの「時」の使い方を

見なおしていったのです。

 

 

言わば、わたしに「わたし時」

を月が授けてくれたと言っても

過言ではありません。

 

 

のちに月は人間の心身のサイクルに

深く関係し、感情を司るものだと

知り、「なるほど」と納得しました。

 

わたし時手帖の軸ともなっている

「月のサイクル」。

 

わたし達人間の心身を

自然に整えてくれる味方。

 

意識的に、月のサイクルと共に

生きてみると、ツキもついてきますよ。

 

 

月でツキ呼ぶ わたし時

 

月は太陽の光を反射して輝く鏡の存在

月は影 見えない内面を照らすもの…

わたしたちの感情と共振するもの…

 

月は地球の一部だった


月の誕生には4つの説があるのですが、

わたし時は

「地球の一部がちぎれた月になった」

という「親子分裂説」に

ロマンを感じています。

だからこそ、月の満ち欠けによる作用が

わたし達、地球人達の心身を

左右するのではないかと思うのです。

 

 

【新月】

「0=はじまりとおわり」

 空から月が姿を消す

 はじまりとおわりの新月。

    ↓

・無になる0は、すべてをフラットに

 受け入れる無限大の数字

・可能性あふれるスタートの時

 

『♥したい』

素直に本音の望みを!

ビビッと直感がさえ、アイデアや

方向性が見いだせる時。

 

☆新月のお願いを♪↓↓

<新月のお願いの仕方>

 ❶新月から 48 時間以内にお願いを

❷ピンクの紙にボールペン(消えないもの)で手書き   

 ❸日付と署名は必須       

 ❹主語は「わたし」          

 ❺肯定的な言葉を使う  

 ❻ワクワクと叶ったイメージ&感情で書く    

  (「本当はどうしたい?」→本音で書こう) 

❼「~なりませんように」と否定や逆の意味に  

捉える言葉選びをしない(問題や悩みを基軸にしない)       

 ❽「ふと」やってきた直感も大切に!

 

【上弦】

「やる気・吸収=成長への過程」

 新月から満月に向う時の半月

  ↓↓↓

・なんでも吸収でき、

 成長への情報&体験の収集に最適

 

『欲しい』

心のセンサーに忠実に、

わたしに必要なものを

選択・収集できる時

 

【満月】

「できたを褒める=収穫祭」

月のエネルギーが最大限になる満月

  ↓↓↓

・今「ある」幸せ、今「できる」幸せ

 を感じることで満ち足りた自分へ

・豊かさを吸引

 

『さすが』

褒めまくって気分上々♬

小さな「できた」を愛でて

自画自賛!

豊かなエネルギーが充満☆

 

【下弦】

「捨てる・手放す・おわらせる」

満月から新月に向う半月

  ↓↓↓

・「なんとかなる」とスムーズに

 捨てる時・別れ話や退職など終了に最適

 不要な人・物・事を手放せる時

 

『ポイ』

潔くポイと捨てちゃえ!

いらぬ思い込みやクセをポイ♬

余白に福到来♡

 

月間スケジュール、週間スケジュールにも

月の満ち欠けマークが掲載。

 

週間スケジュールの左ページ

★星のメッセージに月のサイクルの

説明をしているので、チェックしてね♬

 

新月、上弦、満月、下弦。

それぞれ1年をかけて12星座を

旅するのですが…

 

その際、↑↑位置する星座のキーワードを

P14でチェックしてくださいね。

 

そして、自分なりに感じたことが

すごく大切なヒントになりますよ。

 

月の4つのサイクルには

なにかといいことありますよ。

image

↑↑

最近の9/29の天秤座のサイクルは

友人がスタッフしているイベントへ。

 

友人が主宰の方に紹介してくれたら

なんと、その主宰の方はお母様と

親子で「わたし時手帖」を

既に使ってくださっていた〜。

 

なんっつー、うれしいの!!

じーーーーーんと感激♬

 

<わたし時手帖の中身見せますシリーズ>

わたし時手帖2020 わたし時手帖2020

1,944円

Amazon

①はじまり→わたし時手帖とは?

②もやもやしたら、わたしを観る時

③2020年は超わたし時! 2020年はどんな年?

④わたしを奏でる星達 手帳を星達がマークする

⑤太陽と月とわたし時→太陽と月とわたしを活かす♡

⑥太陽はスポットライト

 

<HPもリニュアルしました>

https://www.watashidoki.jp/

 

【アマゾンキャンペーン】

みなみなさまのおかげで5位までいきました。

↓↓

ふるってご参加ください。

10月5日(土)の8:00-10:00 & 21:00-23:00

10月6日(日)の8:00-10:00 & 21:00-23:00