月も大事だけど、太陽も大事。

 

2019年より、月の情報に加え

太陽にもフォーカスし始めた

「わたし時」。

 

太陽がなければ、月は輝かない。

太陽と月は呼応しあい

わたし達、生物に

大きく影響していますよね。

 

 

<太陽と月とわたし時>

 

地球は常に太陽と月の 影響を受けています。

地球は太陽の周りを1年12カ月のリズムで公転し、

1日24時間のリズムで自転しています。

 

 

また側にいる月の引力作用により、

潮の満ち引きが地球上の生物に大きく影響しています。

 

 

「わたし時」は無限の可能性を秘めた

「自然体のわたしを地球で活かすために、

太陽と月の自然のサイクルを味方につけます!

 

太陽(陽)×月(陰)を表にまとめたよ♪

意識的にパワーを浴びちゃおう♪

 

 

太陽⇔月

 

□太陽は <活動>⇔月は <休む>

・太陽は成長発展・育む力を持つ

・月は内省的・想像力を高める力を持つ

 

月は見えない心の内側へはたらきかけ

「月に願いを」という言葉があるように…

わたしの心の声に耳を傾けて

創りたい世界をイメージ(想像)する。

 

太陽は見える現実へはたらきかけ

月に呼応するように、心が想像したものを

行動に移したり、シンクロを吸引したりと、

現実の世界へ創造していく。

 

 

わたし達の無限大の可能性を

太陽と月がタッグを組んで

想像し創造する手助けをしてくれています。

 

 

太陽は地球で生きるわたし達を照らし

月は宇宙とわたし達の魂をつなぐ。

 

太陽は現実の目。月は心の目。

 

今見える現実を見ると

かつて心の目が見ていたものが

自ずと分かります。

 

現実に起こることが先のようで

心で思っていたことが先。

 

思ったことが投影される現実。

 

だからこそ、純粋なわたしと

つながる時間を持ちましょう。

 

 

あわただしい一日。

代わり映えのない一日。

さまざまな一日を過ごした後…。

 

 

月を見上げる時を持ちましょう。

それは、わたしの心を見ること。

心の目の視力を上げる時間。

 

 

見たいものを見る自由へ

誘う時を、わたしがわたしへ

与えてあげて、月をお供に…。

 

 

明るい日中でも目をつむると

真っ暗闇の夜になる。

 

心を見る目が月となり

わたしの内面を覗いてみよう。

静かに、静かに、寄り添うように。

 

 

そして、心の目が見たい世界を

現実の目に見せてあげよう。

 

太陽は月を照らし、

新月から満月に満ちるように

見えない心に隠れていたものを

どんどん現実に見せてくれるのです。

 

ワクワク…感情を月は揺さぶり

「ふと」わいたアイデアを

太陽が後押ししてくれ

「えいや〜」と体が動きはじめます。

 

 

月は受容、太陽は行動。

月は女性、太陽は男性。

 

 

姫の見たい望みを受容すると

王子は行動し叶えてくれる

 

そんなふうに…わたし自身が

わたしの中の女性性と男性性を

シンプルに捉えてみましょう。

 

 

自然のサイクルと呼応し、

人生がスムーズになります。

 

 

太陽はダイヤモンド…

何者にも屈しない力を持ち、

月はパール…

内面の美、愛情を守ってくれる。

 

 

太陽はわたしを照らし

盾となり守ってくれるナイト。

 

月はわたしの純粋な美や愛情を

枯らすことのない女神。

 

 

地球にいる、わたし達の

体という器の中に、

太陽と月のこの物語が

古代から刻まれ続けているのです。

 

 

これは、わたし達本来の

本質であり、源。

 

 

「思い出して」と

見上げると太陽と月は

やさしく甘く

天にいつも、いつも、

この今も存在してくれている。

 

 

太陽と月にサンドイッチされた地球。

わたし達は美味しいサンドイッチ♡

 

 

宇宙が用意してくれた

「人生のごちそう」を

いっぱいいっぱい体験しましょう。

 

 

今がその時、「わたし時」です。

 

<わたし時手帖の中身見せますシリーズ>

①はじまり→わたし時手帖とは?

②もやもやしたら、わたしを観る時

③2020年は超わたし時! 2020年はどんな年?

④わたしを奏でる星達 手帳を星達がマークする

 

「わたし時手帳2020」アマゾンキャンペーンに

ぜひぜひ、どしどし御参加カモンヌ→詳細はこちら