こちらの記事では

・著者の「最近の話」や

・伊豆の磯が「少し盛り上がっている話」

が書いてあります。


読まれた方の参考になれば嬉しい限りです。

※最後に現在のオススメ場所もザックリ書いておきます。



目次

攻略マップ「セール終了」

近況報告「旅に行ってました」

③記事更新せず「限定記事」更新

④新しい事より「繰り返す」意味

⑤最近の伊豆磯「釣果情報」


気になる方最後までご覧ください。


     こちらの記事は5分以内に読み終わります。



〈このブログの著者のご紹介〉

フィッシングアドガイド代表

VISA無し健ちゃん(プロガイド)

釣り歴30年以上(1000名以上の方に教えています)


1987年 静岡県沼津市出身。伊豆半島在住。

2021年 サラリーマン退職→プロガイドの道へ

    「フィッシングアドガイド」として起業 

2023年 釣りオンラインコミュニティ開設

    「釣り人の学びと繋がり場」月額制



◎ブログよりも内容が先行している

Instagramの投稿も記事に利用しています。


前回の記事はこちら↓ 




①攻略マップ「セール終了」


どうも、伊豆VISA無し健ちゃんです。


先に磯ガイドのお知らせ




GW限定割引販売していた
伊豆半島の攻略マップ
(伊豆地磯の魚種別オススメ磯が記載された物)

割引セールは終了いたしました。




沢山のご購入ありがとうございました。




「自力で出来る」に越した事はないですが
全員が全員「出来る」訳ではないので😅

出来る方は「時間をお金で買う」
という選択肢も有りです。
その時間短縮の為に始めたサービスなので。




②近況報告

「旅に行ってました」



5月8日〜13日まで

広島→京都→三重→名古屋へと

車で出掛けていたのでブログ更新できず。







この詳細はまた機会あれば書きますね。





③記事更新せず

「限定記事」更新


旅に出ている間もコミュニティの限定記事は投稿していたのですが🙊




   
ヒラマサの記事を書き始めたら丁度、
ヒラマサが釣れ始めたというタイミング





↑今週のコミュニティ限定記事では
You TubeSNS
自分が思うコツなども投稿しています。


※限定記事はブログの如く
「この画像の後が本編」となります。

コミュニティはこんな風に




歴がバラバラな方が集まる
ので、そのやり取りは見ているだけでも楽しく色々学べますね。




どうしても試行錯誤に集中していると
一点集中になり視野が狭くなりがち

ですが、ベテランの方からの助言で
その視野が広がったり

何でもそうですが、
困った時は「試す」も良いですが
まずは「聞く」も大事です。

釣りは聞ける環境が全員にある訳ではないので
コミュニティの様に釣り人と繋がれる場所
やっぱり必要だなと再認識できました。



④新しい事より
「繰り返す」意味

最近は動画投稿も一応、
You TubeとTikTokのみですが

ショート動画
継続して投稿。
※週1時間程度の動画編集しか出来ていませんが🙊



最近はこちらの「やり方」を伝える意味でも
見える数値を利用して説明もしています。

※詳細が気になる方は
Instagramのストーリーに投稿しているので「You Tube」というアーカイブを覗いてみてください。

そして動画では
コメントも返信していますが



ガイドでもお伝えしているのは
あくまで基本ですが

その基本が出来ていれば

「連続ボウズが止まらない」
「いつまで経っても釣れない」

こんな事にはならないので
しっかり意識して気付きを増やし

「時間と費用のムダ遣い」
なるべく早くやめて楽しんでください。


「狙って釣った」
と自信持って言える魚を是非釣ってみてください。




⑤最近の伊豆磯「釣果情報」

〜ポイントマップご購入の方へ〜

最近の【釣果情報】としては

ヒラスズキは場面により
わりと全域で出ていますが
タイミングの問題が多いですね。

赤50〜25番は無難に出てます。
最近は数が出る日も有るので、
荒れたらチャンスですね。

サイズ的には
春として少し少なめな印象ですが
一応デカいのも出ています。


青物
ワラサ&ブリ&ヒラマサ&カンパチ
場所によりタイミングで接岸してくる
そんな場所が増えてきました。

無難に釣りたい方
黒3番と赤35番がオススメです。

待ち伏せしていれば高確立で現れます
どちらも一緒にヒラマサが着いているので
狙っている方はこの機会をお見逃しなく。

ハタ全域で良くなっているので
攻略マップの場所に行けば普通に数釣れると思いますが1〜3匹位はいけるかと。
を狙うなら今って雰囲気ですかね。

どんどん海の様子が変わるタイミングなので
水温のチェックしておくと無難ですよ😊

では良い釣果、良い釣りライフを。


娘達のInstagramはこちら


いつも沢山の応援をありがとうございます‼️


  終わり




伊豆地磯攻略マップ

ご購入はこちらから↓

【VISA無し健ちゃんのお店】 


ポイントマップは攻略マップとは別です

※伊豆半島の地図に番号が書いてあります。




(著者が開設したオンラインコミュニティ)


・分からない事を聞ける、教えられる
・同じ目的、方向性の釣り人と繋がれる場

現在、世界+全国の方が約20名参加。

入会ページはこちら↓

https://lounge.dmm.com/detail/6253 



入会に関しての記事は↓




少しだけ「相談」したい方は


電話LINEメッセージ相談

・フィッシングアドバイザー

 

■申し込み

【VISA無し健ちゃんのお店】 

※アドバイザーをご購入して下さい






自分が始めた日本唯一のサービス

「フィッシングアドガイド」


磯のガイド (伊豆半島のみ)



■ガイドの紹介はコチラ↓

ガイドの紹介 


■ガイドのコース&料金はコチラ↓
ガイドコースと料金 (申し込みはココ)


■お客様の声はコチラ↓




各種SNS



各種「動画」はこちら↓


【磯平動画のイッキ見ならコレ↓】



ガイド(磯ヒラ&クエ) 動画はこちら↓


磯ヒラスズキのガイド動画はこちら


磯ヒラスズキ動画はこちら↓


青物動画はこちら↓


マグロ動画はこちら↓


ハタ動画はこちら↓


クエ動画はこちら↓



過去のお勧め記事

磯ヒラスズキに関する過去のブログ記事     

陸からクエを釣る⑤~道具の注意事項~