どぉも、VISA無し健ちゃんです。
今回は前回の続編です。

《釣れない自分》釣果2倍になった方法
を簡単に説明しました。

今回の記事は、
《釣れない自分》釣果3になった方法
を紹介します。

大事なのはドリフトと組み合わせる事でという事。
そして例に出してるのは、
磯のヒラスズキですが、
どのルアー釣りでも応用は可能
根本的な部分は同じなので、理解すると○

これは
『釣れなくて困ってた過去の自分』への
メッセージ でもある。

さて、どれも自分なりの根拠が在る事なので
いつも通り偉そうに書きますよ ww

※最近、SNS
Facebookはこちら
Instagramはこちら
にて

毎日【ストーリー】で1枚の釣り記事を書いています。
なので、ブログはその一週分をまとめて
更に補足で追記した感じになります。
YouTubeにも一応動画はアップしていますが
ブログやSNSから観た人にしか理解はできない様に作っているつもりです。

『サムネが…』
『あれでは再生回数が…』
等、ありがたいコメントをたまに頂くが
YouTubeがメインではないのでお構い無く。

《大勢に伝える必要はない》

知ろうとする人にだけ届けたい。










という訳で、読んだ後に観ると
ある程度は解るハズ??の動画をペタり。
※『知らない』が前提の話ですみません ww


前回の記事で1つの釣り方は少し分かった方も居るハズなので
次はこの記事の内容を理解して
組み合わせる事で釣果は一気に増える

ちなみに今回は視覚でルアーの位置を確認できる話でしたが
ハンドルやロッドに伝わる感覚だけでも
その時ルアーがどんな泳ぎをしているのかは
手に取る様に分かると思います…
これも合わせて組み合わせると更に◎

あくまでも位置やアクションを確実に知る事を学ぶ為にも、塗る事を勧めましたが
最初から
位置とアクションが分かっている方は
塗る必要は有りません。
塗る意味がない。

でもSNSや現場とかで見る限り、
7割以上の人塗る必要有る気も…😅

この七割って『釣れない』って言う人の事です。

自分としては釣果がどうのと言う以前に
もう十分納得出来たので
今は面倒で塗らない事が多いです。
いつまでも同じ事やってても…😅

その答え合わせ散々やって
まだやる必要ある?

って感じの微妙なモチベーションになるので😓
そして、この話を聞いて
塗らない方には
確実に2パターンの人が居る。

・塗らなくても分かる人
・分からないのに塗らない人

前者はいわゆる一般的にエキスパートと呼ばれている様な人。
大半は間違いなく後者。
だと勝手に思っている。

「釣りたい」と本当に思う人だけが行動すれば良いだけの話。
あくまでも、自分が思う
『狙って釣る』という話だ。

これを同じ様に10年位前に自分が情報として
発信した時には

『そんなの意味ないよ』
『魚が食わなくなる』

と大勢の方に言われた。

どれだけ言ってる事がズレているのか?
当時は言っても伝わらない人ばかりだったので
言うのもダルく途中でやめた。
小言しか言われないのに言うメリットはない。
それを言っていた方達は今どうしてるだろうか。
進歩しているとはあまり思えないのが正直なところ。
その数年後にシールタイプの同様の製品が市場に出たり。

必要だと感じた人がやれば良い話。
釣れないからって 人に絡むのは違う
釣れない&行動しない自分を正当化したくて
人に価値観を押し付けるのも違う。

何の努力工夫もしてないんだから
釣れる訳もないし、進歩もないよ。
楽しみ方は人それぞれなので興味ないが。

ラスト愚痴ですみません。
自分はあくまでも自分が楽しみたいだけ
そして同じ価値観の方に楽しんでもらいたいだけ。

では、良い釣果を楽しみにしています。
いつも通り偉そうに長々と書いてすみません ww


#伊豆 #磯 #ヒラスズキ 

#青物  #ルアー #釣り #釣り方 #攻略 

#エギング

#シーバス

#裏技 #選び方 #オススメ

#釣り好きな人と繋がりたい

#JUMPRIZE #SHIMANO  

#ジギング #プラッキング #ブラックバス 

#バス釣り  #タイ #渓流 #ヒラメ #コツ 

#やり方

#ショアジギング

#アジング

#メバリング #トラウト