ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

前回のこちらの記事

 
アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

先月、 茨城県南地域 にある

守谷市にあるレストランに行って来ました。

その周辺も込みで遊んできました。

 

数回に分け、そのことを書きます。

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

レトロ菓子「たぬきケーキ」のあるお店

 

一話目

 

 

前回

 

こちらの続きです。

 

当ブログではおなじみの「たぬきケーキ」

 

 

タヌキの形のバタークリームケーキ

 

ということ以外、各・菓子店で

自由なスタイルで作られるため

ものすごい個性の幅があるんです。

 

出会いと発見が面白くて、いまだに飽きません。

 

前回のたぬきケーキ↓

 

 

何と今回で8種類目!

千葉県流山市「エーデル」さんです

 

ワクワクする可愛い外観ニコニコ

町の小さな洋菓子屋さんそのもの!

 

クリスマス飾りがいい味わいです。

これ見てるだけで優しい気持ちに…乙女のトキメキ

(最近些細なことで涙もろく…)

 

タヌキの粘土細工?の飾りもお出迎えです。

 

店内の装飾をみても

本当に町のケーキ屋さんで

地元の人に愛されてる感じがスゴイの。

 

平日だけどお客さんもたくさん来てて

ショーケース、夕方に来店したので

フレッシュなケーキは数も減ってます。

 

「タヌキ!」いっぱいいる!

たぬきケーキは使ってある材料が

日持ちするからでしょうね、きっと。

やったラブラブ家族分買って帰れます。

 

レトロ系ケーキがもう一種

「ナンバーワン」、犬の形ですね。

こちらも人気がありそうです。

 

ケーキを買って帰宅です。

ピンクの箱、お店の外観と一緒で可愛いですね。

和菓子屋のたぬきケーキは

和菓子風の包みだったり

こういう差もあるので楽しいです。

 

オープン!
ナンバーワンと
チーズケーキも気になったので
一緒に買ってきました。
 
そして実食…すごいですびっくりマーク
 
長くなってしまいました
あと一回に分けます
 
イラストが無くて寂しいので
スケッチを先に公開します
 
味とか、実物の写真は次回に!
 
続きます。

下矢印

 

ではでは。

 

 

 

 

 

星実は少しずつ増えています!

 

たぬきアイテムも好きです

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です