ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今まで食べたたぬきケーキを簡単にまとめてみました。

合計で6種、今後の記事も追記していきます。

お時間のあるかたは是非ご拝読をハート

 

ちょっとだけ寄り道して☆たぬきケーキ

 

前回の記事!

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

連休中に用事があって東京にお出かけ。

 

 

この日ですね。

 

カーナビって便利だなと思いつつ

寄り道しつつたぬきケーキを買いに行きました。

 

ファンフル 洋菓子店」 国分寺

 

国分寺の駅から近いのですが

細い路地を入っていかないと気が付かないかも。

駐車場は、写真の左側の路地の奥に

有料駐車場があるのでそこを利用。

 

前回同様イートインスペースなどない

こじんまりとした個人経営のお店です。

 

たぬきケーキ以外にもサバランがあったり

なかなかレトロな雰囲気の品ぞろえ。

 

手間のかかって良そうなオレンジケーキ。

東京のケーキ屋さんなのに全体的に良心的お値段。

 

店内の写真がむずかしいアセアセ

 

「タヌキ」という名前価格は300円でした

 

安くておいしそうだったので他にもいろいろ注文。

お爺ちゃんが箱詰めしてくれました。

 

 

帰宅後、たぬき開放!

コーヒーゼリーとシブストも買いました。

この瞬間は本当楽しい!

ファンブルさんのタヌキは動いてるみたいな雰囲気!

ワーワーガヤガヤ、何かしゃべりだしそう。

 

のぞき込むような姿勢が面白いです。

 

あまりに頭の位置や角度が様々なので

ちょっと並べて遊んでみました。

 

エグザイルみたいじゃない?

チューチュートレインすぎる!!

 

一通り遊んだところで実食ですよだれ

今回のタヌキちゃんは耳までチョコレートがけ。

 

中身は…

チョコスポンジ&チョコバタークリームびっくりマーク

こういうのも良いですね~ニコニコ

キレイにナッペで整えてあって

とてもスタンダードな感じでした。

 

思い出しスケッチ…飛び出すハート

 

休日に午後3時くらいに買いに行って

たぬきケーキはギリギリ残っている感じでした。

どこのお店も休みの日は夕方まであるか

どうか…保証は出来ない状況ですね。

 

あと、これからの季節ケーキが

溶けやすいので保冷バッグが必要です。

(私は暑い時期は購入お休みです)

 

今まで私が買いに行ったところは

見た目のワンポイントが比較的おとなしめ。

いつか花飾りとか葉っぱ飾りとかついてる

たぬきケーキとも出会いたいですねニコニコ

 

 

お店の写真をもう少し

 

 

チーズケーキも美味しそうですね。

手描きのPOPが懐かしく、雰囲気が深い。

 

宝石箱みたいなプラケースに入ったクッキーキラキラ

この入れ物、久しぶりに見ました!

まだ現役だったんですねーびっくりマーク

 

このケースも絶滅危惧かも知れない…。

 

 

ではでは。

 

ぽってりフラワー色んな顔つきが楽しい

 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ
 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です