ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

インボイス制度はみんなに関係するよ!

 

お昼の更新の続きです…

 

 

 

簡単なインボイス制度における

それぞれの立場をコミックにしてみました。

 

 

ざっくりと、徴収される側の心理を描いたものなので

専門的な知識・詳細についての意見や指摘はご了承ください。

 

立場的には、なんでたくさんの予算使ってまで

そこから少しの税金を徴収しようとするの?と思っています。

このまま著名で何とかなるものなのでしょうか?

何とかなって欲しいのですが…。

 

一般消費者からすると、一見関係ない制度ですが

上の四コマの様子を見て分かるように

この制度が始まることで、世の中のほぼ全てのものが

さらに値上がりするんじゃ?と思っています。

 

10%、大きいです。

収入の少ない、労働基準法に守られていない

個人事業主たちがせっせと働いた一年間

その一年のうちの1か月分が

無収入みたいな状態が発生しちゃうのですネガティブ

 

 

漫画描いてる人なら

「じゃあ原稿料上げて欲しいです」ってなるし

それ以外の個人事業の人も

「じゃあ単価上げなくちゃ」ってなるんです。

でもその方向転換が

絶対可能な人ばかりじゃないですよね?

 

事業主の心が折れて

 

「こんなに仕事にならないならもうやめよう」とか

「仕事の方向性や、方針を変えよう」みたいな

やる気を失う方向に向かうことも…。

 

 

 

はー、何とかなるといいんですがね。

取りあえずまだ義務化されていないので。

 

 

重い内容で終わってしまってゴメンナサイねアセアセ

 
明日からはまた、楽しい日常を綴っていきますね。
 
 
 
 
ぽってりフラワーことり御屋 からなら少しお安く買えます。
一冊700円+送料200円です。
他にもノートや書籍の小さなものとの同一梱包も可能です。
入金確認後、1~3日以内に発送します。
昨夜までに入金確認したものは今朝発送しました。
代引きのものは週末に発送することが多いです。
もうしばらくお待ちくださいねヒヨコ
 
 

ではでは。

 

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

今回はあとがきなどもありますスター

直接リンクはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です