ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回のこちらの記事

 

虐待に見えかねない飼育をする訳

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

更新のお知らせです

 

「すくパラ倶楽部news」更新のお知らせです

 

お待たせしました!

ママ友の同居住宅体験談、いよいよ最終回です。

同居する義母さんとうまくいかなかったママ友、

 

前回は…こんな感じ
 
時々、知らないうちに出掛けたまま
外泊をするようになった義母さん
帰ってきたタイミングを見計らって…
旦那さんにお願いして
 
 
話し合うことができました…
そして、ママ友の義母さんが何をしていたのか、
どこに行っていたのか?
それは今回の記事にて…

 

 

 

 

 

「この家にはもう帰らない」姑の考えた新しい道、そのためにした息子へのお願いとは?【広くて狭い同居住宅⑮ 完結】

 

どうぞよろしくお願いします!

下矢印

 

一話目はこちらから

 

 

最終回、あとがき

 

全部で15話、8カ月近くものあいだ、最後までお付き合い下さりありがとうございました。
 
 
このシリーズから作画に変化を付けました。
 
良くなるか悪くなるか、ちょっとした実験です。
同じ作画時間を使うなら、手間を押さえてコマ数を増やしてみようと思ったのです。
 
途中からいつものように細かく描きこむ癖が出てしまい、キャラクターの等身も上がってしまい…その辺は反省です。
色々試行錯誤しましたが結局は、話の内容が一番大事なのかもしれませんね。
 
すくパラnewsも2018年の11月に連載開始しもう5年になります。
こんなにたくさん書かせてもらえるとは思いませんでした。
とてもありがたいことです。
 
今回は自分とママ友の同居のお話でした。
ポイントとしては二世帯住宅ではない、「ただの広い家の同居」という所がポイントです。
 
狭かったら物理的に困るし、長続きしてないかもしれません。
でも、世の中には狭くても同居している人もいるはず。
私の知っている人にそんな環境の人もいますが、
記事にしなかったのは単純に詳しく知らないからです。
 
 
さて…
自分のことや身の回りのことを描き続けて5年。
もう書くことが無くなってきたかなーと思いつつ
それでもフワッと出てくることがあります。
 
そのうち書いてみようかと思いつつも
まだ、書くのが難しい話や、書き方がまとまっていないものもあります。
それはそのまま封印するかもしれないし、そのうち形が整って出てくるかもしれません。
 
長くやっていると色んなテーマを書くことになります。
いつでもなるべく新しい、似たテーマが少ないようにと心がけます。
 
 
次回の連載も軽く内容は決まってます。
半月かひと月ほど休憩をいただいたので、再開は来月あたりからになると思います。
 

 

 

ではでは

 

 
 
星昔の続き物

どちらも人気です(絵が古いけどアセアセ)

 


wicot 薬用スカルプセラム

一カ月美髪チャレンジ中!こちら

 

どちらも良い香り!楽しいよニコニコ

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

 

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です