ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

先月、 茨城県守谷市にあるレストランに行って来ました。

 

ずっと行ってみたかったレストランで

季節が良くなって時間もとれたので

その周辺も込みで遊んできました。

 

何度かに分け、そのことを書きます。

お付き合いくださると嬉しいです。

 

シーフードレストランの気になる店内

 

レストラン メ ヒ コびっくりマーク

前回下矢印

こちらの続きです。

 

行くまでは「店内どんな風なんだろー」と

と、たくさん疑問がありました。

だって、フラミンゴがいるんだもん…。

 

店内の配置はこんな風でした。

 

上の絵を描いたあとしっかり確認したら

座席はもっとたくさんありました。

配置の目安としての情報ですアセアセ

 

店舗の外に面した
真ん中の部分がフラミンゴの飼育室、

そこを囲み放射状に「フラミンゴ席」

6~8つの椅子のあるテーブル席が

あるのを解っていただけたら嬉しいです。

 

もちろん店内はどこも

素敵な雰囲気なんですけどね。

 

フラミンゴ席から見えるフラミンゴたち。

 

 

特にスゴイのがフラミンゴの数!

3~4羽いるのではなく

20羽以上…ひょっとしたら

25羽くらいいたかもしれません。

 

メヒコでは、長年このにたくさんの数の

フラミンゴを維持しているのでしょうか?

 

このフラミンゴの数は

初見の人は絶対驚くでしょうねびっくりマーク

 

可愛くていくらでも眺めていられます。

よく見ると…

 

小柄なグレーの羽根のフラミンゴがいました。

あっ、今年 生まれたフラミンゴ?

ここで繁殖して増えているんだびっくりマーク

 

 

お料理について

 

一番人気のカニピラフはつめおりで

テイクアウトも可能です。

朝一番に買いにくるお客さんもいました。

お土産にもぴったりでした。

 

ソフトシェル唐揚げもあるんだ!

先日食べておいしかったんだよね~。

下矢印

 

とりあえず人気のピラフと…

 

メヒコピラフ、思いのほか

濃いめのしっかりした味付けでした。

カニの身がたくさんのっています。

ほぐしたものがのっているタイプもあり

好きな方を選ぶことができます。

 

あと大きなエビフライも頼みました。

 

このあと飲み物やいろんなものを

チョロチョロ追加しましたが…

カニを手で向いてむさぼり食べ

写真を撮るのも忘れました。

 

肉料理や和食もあり、美味しそう。

 

隣の席では8人くらいのご家族が

お婆ちゃんから赤ちゃんまで集まり

楽しそうにお祝いをしていてしました。

 

デザートもありましたが

お腹弱めだったので次回に希望を託しつつ。

 

 

一時間と少し、食事を楽しみ

フラミンゴを眺めてウットリして…

 

はー、もう…推しの鳥さんを眺めつつ

お食事できるなんてこんな天国あるのかな?

 

 

ランチタイムの混雑が始まり

店内が満席になりかけたので、

早々に退店することにしました。

入れ替わりに入った人が

フラミンゴ席に座れることを伝えられ

とても喜んでいました。

 

生き物を見ながらの食事って

私やっぱりとても好きなんだなぁ

下矢印

 

料理を待ってる時間もあっという間だし!

 

メヒコの店舗は福島・茨木方面に何カ所かあります。

旅行に出かけたついでに、

タイミングが合えばまた行きたいです。

 

春に、フラミンゴの赤ちゃんが

見られたなら最高ですね。

 

今回は茨城県 守谷市のお店でした。

周辺に気になる鳥さんのスポットが…

 

次回に続きます。

下矢印

 

ではでは。

 

 

 

 

 

星カフェや食事中関連

 

 

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

詳しくはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です