ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

こんにちは、昨日無事、愛鳥祭を終えました。

 

 

お越しくださった方、

行きたいとコメント下さった方

宣伝記事に目を通してくださった方

本当に皆様ありがとうございいました。

 

今週末までには通販に新作を追加し

楽天やYahoo!の委託通販も納品準備をしたいです。

もうしばらくお待ちください。

コメントの返事も少しずつしていこうと思います。

滞ってしまってすみません。

 

先日載せたこちらの記事

パソコンが長持ちしている理由

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

アメトピ掲載はいつでも何回あっても

やっぱり嬉しいですねーラブラブ

 

 

魚の泳ぐ様子をずっと見ていたい!

 

10月になりましたねー。

やっと涼しくなってきた感じで。

嬉しいんですけどね…でも

 

本日からまた続き物です。

私と魚の思い出話、よろしくお願いします。

 

星最近の続き物

 

 

お時間あるときに是非乙女のトキメキ

 

 

 

今年の夏、皆様は何か

『思い出に残るようなこと』をしましたか?

 

子供が小さかった時は

夏祭りに出かけたり

博物館や旅行に行ったり…

 

暑さでふぅふぅ言いながらも

大きな入道雲を眺めつつ移動して

コンビニで飲み物やアイスを選んで…

今思い返すと楽しかったんですよニコニコ

 

 

だけど、

今年はこれって思い出もなくて

気が付くとお彼岸になって

困るほど暑くない日も出てきて…

 

夏大好きってわけじゃないけど

夏の思い出が少なすぎるのも

さみしいびっくりマーク

 

でももう夏が終わるので…

せめてブログの中だけでも

夏に心地いい浮遊感ある

「お魚」をテーマに書いてみます。

 

まずは独身時代のお話から…

 

 

一応、水槽が空っぽになった後も

「新しい魚が入っていたらいいな」と

確認がてら何度か行きましたが無く泣

 

最後には水槽のあった場所もなくなり

鉢植えが置かれて終わりでしたネガティブ

 

魚全滅の原因は停電。

電気きれて酸素や保温が無くなり

ダメになっちゃうことあるんですよね。

 

 

私の素敵な喫茶店の条件

 

 

実家にいた頃、30年位前と思ってください。

 

今みたいにファミレスも多くない時代、

そして市内とその周辺には

個人経営の喫茶店やレストランが

たくさんある地域地域に住んでました。

 

それぞれ個性ある素敵な喫茶店、

選択肢がとても多かったんです。

 

素敵なお店を見つけて

週末になると友達と出かけて

食事をするのがとても楽しみでした。

 

 

お店選びの決め手は何か…

もちろんお腹が空いたときは

美味しい軽食が良心価格で食べられて。

 

お茶をするにも種類が充実していて

ちょっと大きめのケーキがあって

セットメニューがあるとポイント高かったですね。

 

 

そんな楽しい喫茶店ですが

もちろん料理以外にもお店の雰囲気も大事キラキラ

 

色々ありました。

(昔の写真はないので写真はイメージです)

天井高いログハウス風

(コメダとか想像してね)

 

スタイリッシュなシーサイドレストラン風で

海が見える席なんてのも良かったですね。

 

アンティークの調度品に囲まれた

ちょっと照明が暗めのお店とか

 

植物がたくさんあって温室もあって

フレッシュハーブのゼリーがあるお店とか…

 

写真は近年とったもので、

当時の場所とは全然関係なくて

イメージが伝えきれず残念なのですが…

雰囲気がいい所での食事すると

後々の毎日で頑張れる気がするし

独特の空間が本当に楽しいんですねびっくりマーク

 

で…私だけかもしれませんが

ポイント高かったのが水槽びっくりマーク

お魚の入った水槽があると嬉しくて

熱帯魚や海水魚が特に良くて

ときどき魚に会いたくて

店を決めることもあったほどでした。

 

以前、名古屋港水族館の

館内のなかに喫茶店があり

壁一面が水槽ですごく素敵でした。

まだあるんでしょうかね?

 

次回に続きます

下矢印

 

 

ではでは。

 

 

 

 

星後半は素敵な蕎麦屋さん

 

星ローズガーデンのなかの喫茶店

 

 

 

 

 

 

 

星すくパラnews更新しました!

直接リンクはこちら

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です