ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

先日載せたこちらの記事

 

カインズで見たトイレの工事費用

 

タンク付きのトイレが選ばれる訳

 

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

 

数量に限りがある希少なバーガー

 

先月の話ですが…

ハンバーガー、二回食べました!

 

そのうちの一回を前回書きました

 

急激にマックに行きたくなった訳

こちらもアメトピ掲載されました!

どうもありがとうございます。

(やった!タイトルそのまま使ってもらえた☆)

 

 

今回は二回目のハンバーガーについて

 

ところで皆さまは…

 

 
ハンバーガーって軽食のなかでも
とくに「気軽に食べるもの」って感覚ありません?

 

ゆったりとお店で食べる食事と違って

オーダーしたら割と早く出てきて

「用事があるけどお昼食べておきたい」

ってときなどは便利ですよね。

ファストフードの代表みたいな…。

 

そんなハンバーガー(ひとつ)に

「出していい」って感じる価格って

大体どれくらいなんだろう?

私は「200~500円台かなぁ」と考えてます。

 

観光地やご当地バーガーでも

単品で1,000円以内で充分じゃない?と。

 

さて、先月末の休日に

車で出かける予定かあったのです。

 

旦那から教えてもらって

すっごく行きたくなった あるお店

 

1,000円以上出しても食べてみたい

と思っていたハンバーガーがあったんです。

 

それは…

 

丸ごと!!カニバーガーかに座

 

去年も期間限定(カニに限りがあるので)

で販売してて気になっていたんだけど

食べずじまいのままでした。

 

ドムドムは私の住む近隣には無くて

ちょっと離れたところなので

何かの「ついで」でもないと難しい!

 

ああ、ロゴも可愛いねびっくりマーク

 

以前にも書いたドムドム記事

 

店内にグッズが飾ってありました。

 

 

店員さんの愛情を感じるコーナーです。

 

ドムドムのホットコーヒー、

濃い目でたくさんで美味しいです。

 

片っぽはロゴ入りカップ、

花柄のほうを私が使いました。

 

コーヒーを飲みつつ待っていると

来ました、

カニが丸ごと入ったバーガー

 

脱皮したてのカニを高温で揚げて

殻ごと食べられるようにしてあります。

 

味付けは二種あったけど

スイートチリソースにしました。

 

食べかけの断面は

お見せ出来ないのでイラストで!


カニの柔らかい甲羅がいい歯ごたえです。

 

柔らかいカニの身は

爪や脚の先っぽまでギュッと

詰まっているんだけど…

噛んでそこに到達するはでに

甲羅や脚やツメがプチプチッとして

それをしっかり噛むと一段と美味しいピンクハート

 

レタスもみずみずしくて

一緒にシャキシャキパリパリします。

 

甘いチリソースもカニとよく合ってます。

 

 

本当、こんな希少な食材

数量に限りがあると思うんですが、

美味しく食べられるようにしてくれて

ドムドムバーガーすごいねびっくりマーク

 

税込み1,190円、ほぼ1,200円だけど

これは1000円以上してもいい

って思っちゃう美味しさでした。

 

 

ではでは。

 

 

 

星ハンバーガー関連記事

個人的にはバーガーキングも好きなの。
スパイスが…、肉が、「美味しい~」って感じで。
 

 

 

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です