ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

 

先月、 茨城県南地域 にある

守谷市にあるレストランに行って来ました。

その周辺も込みで遊んできました。

 

数回に分け、そのことを書きます。

お付き合いくださると嬉しいです。

 

 

チョコに包まれた中身が毎回楽しみ!

 

一話目

アメトピ掲載していただきました!

どうもありがとうございます。

 

前回下矢印

 

こちらの続きです。

 

店内にずらりと並ぶ「タヌキ」

家族分4つ買えないこともあるので

たくさんあると嬉しかったですね~!

 
家に帰ってオープン!

 

 

タヌキ以外にもチーズケーキと

ナンバーワン(白い犬)も連れ帰りました。

すべて日持ちするケーキなので

追加のケーキは自己責任で

翌日以降に持ち越して食べることに。

 

手作りのケーキは
一つ一つ表情が違うことがあります。
これはにっこり笑っているみたい飛び出すハート
 
「エーデル」さんのタヌキ 価格は¥320
お値段は以前はもう少しお安かったようですが
ケーキの材料もどんどん値上がりしてますから
これくらいの値上がりなら良心的です。
 
あとらかアーモンドスライスの耳を刺しているタイプ。
ハチマキが付いてて棒を持っていて
今までにないデコレーションで個性も出ています。
 
いつかはデコレーション付き
タヌキに出会いたいと思っていたので
今回やっと希望が叶いました。
 
後ろ側も・・・
 
そして断面を見るためにカット!
土台、白とチョコのスポンジで
クリームでロールした物を立てて
その上からチョコバタークリーム、
顔の白いバタークリームの二弾、
かなり手が込んでいます。
 
見た通り…

クリームこんなに~?と思いつつも

まるっと一つおいしく食べられました。

くどいかなーと思ったけど…問題なく!

たぬきケーキはレトロだけど

甘さの加減は現代的に調節してあるのでしょうか?

一つ食べ終わる頃ちょうどいい満足感ニコニコ

 

横面にはチョコスプレー、

プチプチパリパリ感がありました。

唯一このシマシマ棒がガッツリ甘かったです。

 

タヌキ同様人気のあったナンバーワン
こちらもバタークリーム使用、
ホワイトチョコ好きの人にはこちらもおススメ。
 
そして、チーズケーキ…
 
ここのチーズケーキ、
すっごくおいしかったですびっくりマーク

家族と分けて少ししか食べてないのですが

こっくりとしていて風味が良くて…

近かったら次回はチーズケーキも

たくさん買って帰りたい!また食べたい!

食べたあと何度も切望しました。

 

たぬきケーキも引き続き

今後ものんびりペースで探しつつ…

素敵な町のケーキ屋さんや

底での美味しいメニューを

見つけられたら良いなと思っています。

 

 

以上、メヒコの周辺で遊んできたレポート終了です。

最後まで読んで下さってどうもありがとうございました。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

星今年の美味しかったものいろいろ

 

 

 

今年は超久しぶりにバーガーキングにも行ったんです。

美味しいですねー…バーガーキング。

今年は高いお店の食事より

プチプラで美味しいものにたくさん出会えました。

 

 

ぽってりフラワーみんな可愛いね!

 

 

 

  

 

過去の長編、お時間のある時にキラキラ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です