ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の更新はこちら

 
前回に引き続き今回も
ハゴロモ セキセイインコのフワコとのお話!

 

手乗りインコの体温

 

鳥の体温が人間よりも高いのをご存知でしょうか?

 

 

うちのインコ手乗りだけど

いつでも手でカキカキ出来たり

にぎることが出来るわけではありません。

 

 

ところで、

くちびるって皮膚が薄くて敏感なので

わずかな温度の違いの区別がつきます。

 

なので、熱い飲み物を飲むときも

カップのふちにくちびるを当てると

温度が熱いかどうか飲む前にわかります。

 

子供の体温の差も手で測るより

くちびるを当てるとすごく差がわかるくらい。

 

で…先日フワコと遊んでいた時に…

 

首の奥のほうを

くちびるでカキカキしていたんです。

首の皮膚にペタッと当たった瞬間

 

ジワワ~ッ

高い体温が伝わって来て…びっくりマーク

 

今さらだけど感動に近いものを感じました。

(あとなぜか嬉しくて笑える気分に…)

 

お風呂のお湯くらいあったんじゃないでしょうか?

人の肌の温度とは全然違いました。

 

ウズラのメスは過去にはかりましたが

 

セキセイインコは体温どれくらいあるんでしょうね。

 

フワちゃんはもう6歳で、6年飼育してるけど

まだまだ一緒の毎日が面白くて新鮮です。

 

ではでは。

 

星フワコちゃん特集飛び出すハート

 

 

 

 

 

月末あたりに新作の雑貨たくさん出しますね。

今年は夏の前にもまた少し追加で作って販売したいです。

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年7月~12月・長編の紹介 NEW NEW

 

フォローして下さるととても嬉しいですびっくりマーク

毎日更新してますので是非読みに来てくださいね

いいね押していただけると励みになりますラブラブ

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

フォローバナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です