ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

お花を楽しんでいるのを語らせて~

 

先月あたり、家の中での作業が増えて

余り家から出られない時期がありました。

 

それで、「家でも楽しくいられるように」と

チョコッと贅沢して

お花の宅配サービスを申し込んだんです。

 

当時に書いた記事がこちら

 

 

それからも、

自分あてに小さいギフトが届く感じがして

ちょっと開封するのが楽しみでした。

 

今回もそのことを語らせてくださいアセアセ

 

 

以前の記事から

その後に届いたお花の紹介です。


大きめのバラがまた入ってました!

3週間前です。

ピンク~紫・青系のお花で統一。

オシャレですよねぇ…。

 

 

スプレーマム(菊っぽいの)ベトナム産

バラはケニア、ドラセナ

(後ろの葉)スリランカ産

 

息子が一番悪露白いと評価が高かった

アザミのような「エリンジューム」という花はエチオピア産。

バラは一週間で終わってしまったけど、

残りはまだ鑑賞してますびっくりマーク

エリンジュームはドライフラワーにしました。

(今度まとめて写真載せますね)

スプレーマムとドラセナは

まだ枯れることなく、家で飾ってます。

 

町もクリスマスムードが近くなり

届いた先週の分…

開いて驚いた、リンゴ!

思わず「あっびっくりマークて声が出ちゃいました。

飾るのが少し難しかったけど。

 

前回の花も混ぜつつ…

2~3日に一度水替えしてます。

 

この紹介した3週間は

クリスマスデザインのパッケージでした。

サンタとトナカイとケーキ!

 

ごほうび感あって嬉しい乙女のトキメキ


もう一種あってスノードーム柄も。

うずらみたいな胴体の

トナカイがテクテクしている。

 

そして花!今週届いた分です

いよいよクリスマス風!

こんな深紅のバラ、

人生上、もらったことなかった飛び出すハート

 

ブルーミーのバラは3度目。

安いところで買うとバラの首が

3日くらいでしょげちゃうことあるけど…

今のところそんなことは起きてません。

 

先週届いた花が一つも脱落することなく

どれも元気だったので一緒にしてみました。

ボリュームがあって、かなり賑やかキラキラ

 

このカスミソウも持つんだろうな~

たまにスーパーやホムセンにある

切り花コーナーで花を買おうかと

検討するときがあるんですが、

よく見ると花が新鮮じゃなくて…

ってときがあるんですよね。

 

関係ないけど私の若い頃

カスミソウがむちゃくちゃ流行っ乙女のトキメキ

(気がする)

 

少女漫画のヒロインが扉絵とかで花束にして持ってた!

 

今時の子はこんな感覚みたいだけどね…

(詳しくはこちらの記事から)

 

 

今回のレポートもですが
前回同様、仕事の依頼ではなくて
楽しい体験をしたので書いてます。
 
しまむらのお得商品を見つけた時や
カルディで美味しい商品の出会いを
レポートしてる感覚なのです。
軽い気持ちで読んで頂けたら助かりますにっこり
 

 

まだまだしばらく

年末年始お花を飾りたい季節ですし、

高くて種類も少ない時期です。

(でも気温が低いので花は長持ちする)

 

1月か2月くらいまでは毎週お届けにして

その後は隔週に変更したり

飽きたら一旦お休みしてもいいかな?

と、考えているんですが…

 

下手にスーパーの切り花を買うより

質が良くておしゃれなので悩みますねニコニコ

今後どうするか様子見です。

 

気になる方はガーベラこちらから↓
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)
 

ではでは。

 

星ときどき縛ってる髪は脱落する。

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

アメーバIDなくてもフォロー出来ます!

トップブロガー バナー

どちらもフォローよろしくお願いします!

ツイッター

お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です