ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日は漫画の更新お休みです。

明日また描きますね。

 

粘って追加描き足ししてます。


私の絵を描く友達に、仕事を

最後まですごく粘る人がいます。

私も細かく仕上げるほうですが、

時間をみて「こんなもんだろう」と

納期とのバランスを見つつ作ります。

 

こちらでも書いたように

 

うずらの本もページほぼ完成、編集して…

そして最後の仕上げと納品の前に

週末に一泊旅行に行きました。

とても楽しかったです。

 

でも帰ってきて原稿を見たら、物足りない。

印刷所の締め切りまで数日あるし

どうしても、もう少し書きたくなりました。

 

「これを書いたほうが本が絶対良くなる」

と思ったのがこのコーナー。

 

 

本編とは別の付録のような特集ページ。

こんな感じで4枚つけ足すことにしました。

 

友達が粘る様子をみて、

「私も納得いくところまでしっかり作ろう」と

考え直したんです。

もちろん、本の予定価格は変えません。

 

11/1から慌てて書き出しましたが

密度が高い絵が多くて簡単に終わりません。

 

今朝は4時くらいから早起きして描いて、

夕方までずっと書いていたけど

あと一枚残っていて今夜中はかかりそう。

 

夕方集中力が切れかかって

目も疲れたので、散歩に行きました。

 

 

秋は夕暮れって言うけれど

今の夕方は綺麗ですね。

 

昨日と今日は暑かったですけど

庭のスイセンの葉も出て来てて

やっぱりもうすぐ冬なんだと思いました。

 

何とか今夜中に書き終わりたいです。

 

 

仕事は同じ内容でも結果が良いほうが楽しいし、

好きな仕事でも、ずっと成績が悪いと

段々としょぼくれてきて気力が落ちます。

真剣にやったら達成感もあって充実するのに、

適当な人と組むとと途端につまらなくなります。

 

 

下がっていく時どうしたらいいか?

いまだに難しいけど

成功している人のいい所を真似したり

自分が納得できるところまでやって

満足出来ればそれだけでも違うかな、

と最近は思うようになりました。

 

そのためにはやっぱり

人のいい所をみつけて行きたいです。

 

 

 

そうそう、AmebaのREQUのシステムが

今年中に終了だそうです。

ご利用のみなさま、有難うございました。

引き続き読み物のコンテンツは、

別の形をとって読めるようにしたいです。

 

おまけ

今日11月3日は 進撃の巨人の

アルミン・アルレルトのお誕生日なんだって!

 

在りし日のうちの アルミン

 

首がナゾ角度ですが…

 

なんかコロッと取れ落ちそう…


でも外れたりしないのでご安心を爆笑

 

鳥さんの首って不思議よね。

凄く伸びたり細かったり…

はい、つながってますよ星

 

ではでは。

 

 

追記。入稿終わったらちゃんと次男に

びっくりドンキーのシフォンケーキ

ご馳走したいです!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です