ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日二度目の更新です
午前の更新はこちら

現在は人気の「続き物」を掲載中です。

今回はけっこう長くて26話の予定
 

鳥の漫画や日常の更新もはさみつつ

今月と来月で続けようと思います。

どうぞよろしくお付き合いください飛び出すハート

 

 

旦那さんの提案は納得いかない


10年以上前にあるコミュニティで

強烈な生きざまの女性と知り合いました。

一話目から読んで頂けると嬉しいです。

 

本人の許可も得た、過去の話なので

軽い読みものの感覚で楽しんでください。

 

ありがとうございます~!!!

 
姉さんの婚姻中のお話です。
「家事をしたくないなら~」と提案した
旦那さん、その考えは
 
 
セコセコ働きたくない、
こういうことを言う人ってたまにいます。
ギラリさんもそんな感じでしたが…。
 
そういう人のセコセコって
アルバイトやパート、配達

レジ打ちの仕事だったり

店内の清掃もするような職種です。

製造業や工場の整備や検品や

ガソリンスタンドとかもダメだそうで。

 

世界はそういう人がいて成り立っていて

 

とても大事な職業だと思うのです。

 
私はこの辺りの発言をする人は
ちょっと許せない気分になるので
余り親しくなりすぎないようにします無気力
…セコセコの何がダメなのよねぇ。

 

そして、もう一つ好きでない発言

そしてもう一つ、
あなたの周りには
「いざ自分がその気になれば…」
っていう人いますか?
 
ギラリさんは私に向かって
その言葉を言うことはなかったですが
 
私はその言葉を
別の人から聞いたことがあります。
 
じゃあ今なぜやっていないのか…
やる気が起きないからかもしれません。
必要ないからかもしれません。
 
でも、「じゃあお願い」って言っても
なかなかやってもらえず
とうとう、なぁなぁで
実行されることはありませんでした。
 
昔(以前)は出来たから?
たぶん出来るから?
じゃあいつやるのか?
やる気が起きるの?いつ?
本当は出来ないんじゃ…と
 
喉まで出かかって
色々と…やめてしまいました。
 
 
現実をわかっている人ほど
10年前・20年前に出来たことが
今同じことが出来るかどうか
「やってみないとわからない」って
言うんじゃないでしょうか?
 
ちょっと熱くなってしまいましたアセアセ
 
セコセコ働かないでどうするか?
ギラリさんがとった行動は…
 

ではでは。

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

フォロー、イイネの応援とても嬉しいです飛び出すハート

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター

更新時間がまばらでスミマセン

毎日更新しています。


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です