ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

おなじ感想、ちがう感想。

 

今月の初めに

セキセイインコのアルミンの

エリザベスカラーが外れました。

 

 

 

エリザベスカラーはシリコン製で

診察のときに先生がハサミで切って

そのままゴミ箱に捨てました。

 

体重を計ったり、話を聞いて

次の診察を決めるのに集中してました。

 

で、診察室を出て数歩…

あっ、と思って引き返しました。

 

「すみません、さっきのカラー

もらっても良いですか?」

 

先生は「いいですよ」といいながら

ゴミ箱から拾って洗って消毒

チャック袋に入れて渡してくれました。

 

待合室に行く途中

外れたエリザベスカラーをみて…

 

 

アルミンの「くび」って

こんなに細いんだ~びっくりマーク

 

家に帰って家族に見せると

みんな同じ感想でした。

 

 

前にも書いたように…

入院中の一週間と、

退院後の安静の2週間、

ずっとカラーが付いていたので

羽根がうまくつくろえず

 

その日一日でイン粉がでまくり。

あまり多くて感動的だったので

それも、家族に見せました爆  笑

 

 

その言葉の割にニヤニヤしてたけどね。

大きくて筒状のもありました。

 

一応写真…

エリカラ、2グラムあります。

 

38グラムの体重で2グラム…

 

体重57kgの人間が3kgのものを

ずっと首にぶら下げていたことになります。

牛乳パック3本…

お疲れ様でしたって感じですよね。

 

おまけで

イン粉まで載せちゃってごめんなさいアセアセ

 

ではでは。

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン2021年7~12月・長編の紹介

まじかるクラウン2022年1月~6月・長編の紹介 NEW

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です