ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

一緒に笑えなかった出来事

 

今年の2月の下旬に、

下血から一大事になったことを

すくパラnewsでも書いてます。

 

直接リンクはこちら

 

直接リンクは こちら

 

 

描ききれなかった こぼれ話を

ブログでも書いています。

 

今回も、その時のことなのですが…

 

予測した通り、換気され

外に面した大きな窓が開いてました。

 

気温は外と同じように感じました。

待合室のが日陰で動けないぶん

冷え込んだように思います。

 

2時間以上座って待って、

やっと診察してもらい…

 

採血をすることになりました。

まぁ…失敗されたんですが。

その後ろではベテランっぽい

看護師が行ったり来たりしていて…

 

 

待合室が寒いのは仕方ないこと。

別に問題ありません。

 

でも、なんで笑うの?

そんなに面白い?

 

私はお腹痛いし、

寒い場所でたくさん待ったし

 

今現在も採血で下手で痛くて

別の腕でやり直してて

 

後ろで大きな声で笑われてたけど

リアクション取れませんでしたアセアセ

 

 

診察室や処置室など

先生やスタッフのいるとこは

暖房がきいていました。

 
具合が悪くて病院に来てる時って
寒いだけでも座ってるだけでも
悪化するときもあるんですよ。
 
待っている間
「診て欲しいから我慢するけど
本当は横になれたらいいのに」
と思いつつ待つこともあります。
 
 

何度かの通院と入院でその病院には

真剣で丁寧で技術がある

看護師さんもいるのを知っています。

(気のせいかもしれないけど

若い看護師さんは丁寧でした)

 

心の中でこっそり

「失礼な看護師さんたちを

だれか叱ってくれないかな」

って思いました。

 

そこで、年功序列的なものがあって

誰も注意できないとか、

あるのでしょうかね?

 

 
普段は医師の先生や看護師さんに
とてもお世話になって
感謝することが多いです。
 
でも、たくさん通うとたまには
不快な出来事もあるかもしれません。
 
星過去の出来事

 

 

ただ、具合悪いから
その場で冷静に判断ができず
「うーん」と思いつつも流しがち。
 
怒って変な人扱いされても
もっと気分悪くなるし…難しいですね。
 
 
ではでは
 

期間限定の特典が

有料記事になりましたびっくりマーク

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

旦那と腎臓結石

まじかるクラウン 2021年1~6月・長編の紹介

まじかるクラウン 2021年7~12月・長編の紹介

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です