ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

本日は愚痴も混ざってしまいます。

苦手なかたはゴメンナサイ!

 

書き出しておかないと

どうにも気持ちの整理がつかなくて

ため込んでいたら

どんどん落ち込んできたので

ちょっとこぼすことにします。

 

病院のちょっと怖かった出来事

 

ここの所、お腹が不調なのですが…

それとは関係なく

先日病院に行ってきました。

 

持病のために予約してあり

検査のために一日

診察のために一日。

 

検査ももう10年以上受け続けているし

何をやるかわかっていて

慣れているものばかりです。

 

その、いくつかある検査のなかの

一つの検査項目を受けたとき

見たことのない人に担当されました。

 

新人かな?というひとと

指導する感じのひとの二人。

 

検査の内容は詳しく書きませんが

 

不慣れで手際の悪い新人っぽい人

何とかなれるようにさせたい雰囲気…。

 

普段は痛みなどは無縁の

検査のはずなのですが…

 

 

どんどん痛くなってきちゃって

おかしいと思い、途中で尋ねました。

 

「これいつもと違う感じなんですけど…」

「いつもはこんな風に

痛くならないんですけど…」

 

新人の方が手際が悪くて

検査の準備が出来なくて

時間が押していたのも知っていました。

はやくデータをとって終りにしたいの

気が付いてました。

 

でも本来、痛くない物を

痛くされるのってイヤなので

あえて言ったのですが…

「そういうものです」で

押し通されて続行されました。

 

めずらしい検査ではあるけど

本来なら、痛くもないし

全く怖くない検査です。

 

ですが、その状況が

怖かったです。

 

 

ずっと痛くて

家に帰ってみると

赤剥けていたり内出血していました。

結局、翌日までそこは痛みました。

 

 

と言っても、

害があるほどではないのです。

痛かった部分は

いまはカサブタになって

もう痛くありません。

 

ただ、その検査室にいるときから

しばらくの間

医療行為中に違和感を感じて

それを訴えても

聞き入れてもらえない…!

ということについての

「怖さ」

 

もしこれが

また違う医療行為で

違和感があってもやめてもらえず

おかしいと訴えても「そんなもの」で

押し通されたしまったら

それどころじゃないドクロ

とも考えました。

 

以前に看護師さんと

難しい言い合いになったこと

を書いたことがあります。

 

この時は入院中で、私自身が

弱っていたこともあり

それで終わりにしました。

 

でも、今回は主治医にお話して

一緒に考えてくださった後

そういう事なら「投書箱」があるよ!

と教えていただき…

帰り際にそのことを匿名で書いて

入れてきました。

まぁ、その検査をしたの

多分その日に私だけか

いても、あと一人か二人なので…

分かっちゃうかもしれませんけど滝汗

 

 

病院は今もコロナウイルスの影響で

大変な思いをしていると思います。

なので、その影響もあるかもしれません。

検査技師の人も

疲れていたのでしょうかね…。

 

世の中にはウイルスと関係ない

重篤な病気になった人とその家族

もっとつらいケースもあるでしょう。

そう思えば問題なく我慢できます。

 

個人的には

その新人の方が早く上達してくれれば…

(本当にすごく手際が悪かった)

と思いつつ…

出来るなら

「手間取ってしまってスミマセン」

という会話の一つでもあれば、と。

それともそういう謝罪をしてはダメ

という方針か指導でもあるでしょうか?

 

もともとの腹痛に合わさって

通院でも疲れてしまって

ここの所うまく回ってなくて

ちょっと書き出してしまいました。

昨日も疲れて寝てばっかいて

この記事朝になってから書きました…笑い泣き

 

つまらない愚痴に付き合って

いただきありがとうございますショボーン

 

もう検査のところの

痛みもなくなりましたし

出来た傷もカサブタになりました。

ちゃっちゃと忘れて

セキセイインコ黄鳥ちゃん達と遊んだりします!

↑デート中のうずら富士山

 

ではでは。

 

前回の通院

下矢印

 

 

先月は肩のほうも病院に行ったので

医療費2万くらいかかってしまったえーん

下矢印

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です