ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

このブログは林山キネマと家族や友達が
飼育している鳥や動物、自然や食べ物を
楽しむ日常を漫画にしています。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

五月になって

ゴールデンウィーク突入ですね。

さすがに今年は私の両親も来ません。

 

 

家族で「銀河鉄道999」を

毎日8話ずつくらい観てます♪

今見ても面白いです爆  笑

 

さて、今回は…一週間前の出来事。

コロナ ムードの混ざる話です。

(楽しくないですよね、すみません…あせる)

 

 

持病の薬が終わるころ

 

ただ薬を飲むだけでいい私の持病。

もうずっと長いこと飲んでます。

 

しかも、軽いので

普通の人の半量です。

 

だけど薬は定期的にいるので

その為の診察が必要なんです。

 

だけど…今の時期、病院というと

 

 

漫画、後編に続きます。

 

普段は空いてるところが

ちょっとしか見つからない駐車場も

どこにでも止められる状態。

 

見たことのない雰囲気になってて

いつもは座るところがないくらい

込み合っているのに

このときはすかすかでした。

患者の数も5分の1くらい!

 

イスの数が減って

座る場所も離れるように。

 

 

その病院で受け付けるのは

予約が入っている人だけでした。

 

診察後、二か所の受付に

行くシステムだったのに

人との接触を防ぐため

一か所へらして簡略化してました。

 

 

昔の病院は

すくぱらの記事でも書いた

こんな雰囲気の場所ばかりだった。

 

あと、診察の前に

消毒用をはったホーローの洗面器に

先生が手を入れて消毒してたり。

 

昔の病院の先生たちが

小さかったころは薬で治らない

感染病が今よりもあったから

なのかも知れませんね。

 

続きを読む

 

土・日のうちに何とか

バードモアさんの「ことり御屋」商品

委託の品切れ分納品と

既刊同人誌を「とらのあな」さんに

納品できればと思ってます。

販売開始したお知らせしますね!

 

星「すくパラ倶楽部news」更新

まるでわからないままの沐浴指導、

【第一子、初めてだらけの育児①】

 

トップブロガー バナー

 

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です