ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先日書いたこちらの記事

アメトピ掲載されました!

どうもありがとうございます。

 

 

小さな子供のお弁当箱について

 

コメント欄で教えていただきました!

 

 

前の漫画を描いたとき

調べてて知ったのですが、今でも

アルミのお弁当箱があるんですね。

現在の人気があるキャラクターで売られてるんです。

 

[15日~27日 P15倍]アルミ 弁当箱 中子 付 子供 370ml ランチベルト 付き 保温庫 対応 skater ALB5NV スケーター プリンセス トイストーリー スヌーピー【アルミランチボックス キッズ お弁当箱 ランチ お弁当 入園 かわいい】

 

 

何となく「需要あるのかな?」と

思っていたのですが、

保育所や園でアルミの弁当箱を

指定されることがあるそうです!

 

アルミのお弁当は

保温庫で温めることができます。

 

ほかにもフタを止めるパーツがないので

子供が自分で開けることができる

壊れにくいのもいいですよね。

 

 

園児のお弁当箱…

息子達は幼稚園では普段は給食でした。

でもたまに給食がお休みの時があり

お弁当は「たまのお楽しみ」でしたね。

 

人の話では園によっては

禁止されてるものがあり

「おかず用のピックがダメ」とか

「おかずカップもダメ」とか

「キャラ弁もキャラかまぼこもダメ」

など、あるようです。

 

私はそういった

お弁当についての規則は

あまり縁がありませんでした。

しいて言うと、お弁当の包みが

『自分で簡単に開けられるもので』

と、言われたことくらいです。

 

あとは、

はじめのうちは好き嫌いをなくすために

あれこれ苦労して入れなくていい。」

「みんなで楽しく食事をすることが目的。」

食べきれる量を入れてください」といった

ゆるい内容でとても助かりました。

 

 

息子のリクエストを聞くのが

とても楽しかったです。

 

サクランボさくらんぼについては

お友達の弁当に入っていたのをみて

「サクランボ入れてもいいんだー!」と

感心したようです。

 

お弁当ばなしの続き下矢印

 

 

ではでは。

 

女の子向けグッズは可愛いなぁ爆  笑

 

星お弁当関連!

 

 

星すくパラ更新しました

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

 

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です