ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

コロナに慣れしまうこと

 

コロナで外出を控えるようになって

もう一年と半年以上…

 

マスクと消毒、手洗いとうがい

先日、やっと

ワクチン接種の予約を入れました。

 

みんな努力をしていて

自分だけ大変なわけでは無い、と

みんなそう思って対策しているのだと

思いますが…それでも、

 

※二コマ目本当はマスクしてます。

 

アルコール消毒の容器が

目立たない所に置かれるのを

多く見るようになりました。

 
当たり前ですけど
人間はラクな行動に流れます。
目につかなければそのまま
消毒なしで入店する人もいます。
 
先日驚いたのは
 
体温計測アプリの入った
タブレットで検温をしている
病院の入り口で…
37.5度以上のアラームが
大きく響いて聞こえました。
 
私は会計の窓口にいて
びっくりして見ていたら
 
検温で引っかかった人を
機械の誤作動だったみたいに
簡単に測り直して、
院内に入れてしまうんですねアセアセ
 
 
アプリは表皮温度を計っているので
暑い時期に外から来た人や
体温が元から高い人は
熱があると認識されるのでしょう。
 
でも、入り口で少し待って
体温を冷ますでもなく…

 

それで問題ないかもしれないけど

 

何のための検温システムなのか
 
「別の手使って出た数字が
クリアしてたら、もう問題ない」
みたいな…ガーン
あまりに慣れた対応が
見ていて怖かったです。
 
少しでも感染者の数が減るといいですね。

 

 

 

ではでは。

 

星病院関連記事

 

このあとの検査、

同じ人に当たらなくてよかった…。

 

星すくパラ更新しました!

 

美味しいもの食べて

元気になるのもいいかラブラブと…

真ん丸で可愛らしい乙女のトキメキ
 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です