ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

大人になってから

家出しようと思ったこと…

ありますが?

 

私はあります。

 

 

大人が家出をしたって…

 

そんな内容の前回の続きです。

コメントで「私も!」って方がいて

助かりました。ありがとうございますアセアセ

 

 

結婚直後や子供が小さかったころ

辛く感じて一人になりたくて

「家を飛び出したい」という

感情を持つことはありましたが

『家出』という単語に

つながることはありませんでした。

 

まず、一人で遠くに来ていたので

『行く当て』がありませんでした。

正確には、行く当てがないと

思い込んでいただけなのですが。

 

子供が小さい時は

母親として出て行ってしまうのは良くない

そう考えて我慢することもありました。

 
それに、深刻な度合いが
そこまででもなかったので…。
 
 
いよいよ息子も思春期になり
何をどうしても
うまくいかないと思うときがあって
旦那も頼りにならないと感じたり
絶望的で泣きたい気分になりました。
 
そんなとき、友人が
「家出しちゃえばいいのに」
といったのです。
 
家出してきた人を
何度か見たことがあったから
かもしれません。

 

「でも、家出って

だいたいどこ行きゃいいんだよ。」

そんな風に思いました。

 

 

まるで未成年の時の考えのまま

みたいですよね。

 

でも気が付けば

時代が変わってるじゃないですか。

 

調べれば何でもわかる

スマホやパソコンがあって

いくらかのお金があれば

ひとりになれる場所がみつかる。

 

 

以前はイヤな事があると

ひたすら「ふて寝」して

時間が経つのを待ちましたが

 

先日、いよいよちょっと納得いかなくて
深夜に家を飛び出したことがあったんです。
夫婦の寝室が一緒だからねアセアセ
 
コンビニまで行って、時間をつぶして
それで帰って来たんですが…
それで思ったんですよね。
 
ひとりになって
温泉はいってゆっくり寝たら
少しは落ち着くんだろうな、
 
そうでなくても漫画喫茶に行って
漫画でも読んで、疲れたら寝て
そしたら気分的に晴れるかな?って。
 
ネットで調べてみました。
近くの温泉付きビジネスホテル。
一泊してもそんなに高くない笑い泣き
割引効いて5,000円台から
7,000円しないくらいだった。
キレイな施設と温泉に
ひとりになれる誰もこない部屋。
 
漫画喫茶は、深夜8時間パック
カギのかかる完全個室が
2,100円(税込み)くらいだっだ!
PM6:00-AM4:00までの入店から8時間
 
ただ、漫画喫茶もずっといると
昼間はどんどん高くなる。
24時間いて3,000円~5,700円。
 
入浴して寝て一泊するなら
漫画いらなかったら
ホテルのがいいかなと思った。
 
 
実際に行ったこと
まだないけど!!
 
本当に絶望してしまうより
調べて行くことが可能範囲に
気晴らしが可能な場所があると知ると
それだけでも気分が落ち着いた
 
家出の定義は
本気で帰らないつもりなのかもしれない
けれど…
この場合、私のような大人の場合
『プチ家出』とでも言えばいいかな?
 
一時的に距離を置くことで
上手に精神を安定させるために
 
半日~1、2日(長くて3・4日)
自分にも相手に【悪手】になるような
衝動的な行為をしないための家出なら
それもいいんじゃないかなと
そんなふうにちょっと思っている。
 
本当は
一人でお茶を飲むだけでもいいし
ドライブに出たっていい。
 
 
家出自体を勧めてるわけでは無いけど
逃げ場所がないと思い込むより
絶望的になって心が折れてしまうより
逃げる場所があると思うだけでも
気持ちが楽になったり
やり過ごせるこ気がしてくる。
 
 
正直なところ
なぜ相手が出ていくのではなく
私ばかりそんな衝動になるのか
考えると微妙だなと思いますが…
とりあえず、そうすることで
冷却したっていいじゃない。
 
 
 
ただ、本当に何も言わずに
出て行くのは流石に良くないでしょう。
「一人になりたいのでしばらく出ます。
2~3日しないうちに戻ります。
探さなくて大丈夫です。」
くらいは書置きをして出てきたほうが
良いと思います…(というか書置き必要)
でないと、捜索願出されちゃうので!

 

時間がたって落ち着いたら

 

悩み事の解決する間口が広まることも
ひょっとしたらあるかもしれません
 
ただ、無い場合もあるかもしれません。
それぞれかと思うので。
 
 
尚、個人的な考えですので
何かあっても責任はとれません。
その辺りはご理解ください。
 
 
あ、そんなにしちょっちゅう
困ったり悩んだりしてるわけでなくて
どこの家庭でもある程度だと思いますので
心配しなくて大丈夫かと思いますニヤリアセアセ
あと、インコちゃんやうずらちゃんに
会いたくなってそこそこで帰ると思います。
 

ではでは。

 

星幸せそうな人について語っている回

 

星すくパラ更新しました!

スマホ編にはいりました。

読んでいただけると嬉しいです!

 

タオルをフカフカのにしたら

良いホテルのような気分になれるかな?

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です