ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の更新、インコちゃん!

未読の方、よろしければ

読んでくださいませ。

 

さて、今日は雑談的な

ちょっと殺伐とした内容…

 

大人の、主婦の、「家出」

 

突然ですが…

 

 

「家出」をしようと思ったこと

ありますか?

 

未成年の頃は

本気で家をとびだして

夜になっても

「本当に家に帰りたくない」

思ったことが何度もありました。

 

原因は母でしたが…

 

どこかで野宿することも難しく

友達の家もしっかりしてて

「泊まりたいのならご両親の許可を」

と助けてくれることもなく

(当たり前ですね)

 

嫌だなぁと思いながら

とぼとぼ遅い時間に帰宅していました。

 

冬の時は寒くなって来るし

夏は体が湿気でべたついて

虫がよって来るし…

 

今でも帰らなくて済むなら

どうにかしたかったですね。

でもお金もないし、

未成年で何もできないし

 

本格的な家出をするには

知識も度胸もなかった。

 

 

でも今日はそういう過去の

未成年の話でなくて

大人になってからの「家出」

 

一人で暮らしている場合は

そういうのは無いでしょうが…。

 

今、大人になって

家庭を持って

自分以外の人と一緒に住んで

そういう立場にいるときの「家出」

 

 

どんなにそこそこ仲良くうまく

やっているつもりでも、

考えが違う人間が

一緒に暮らしているわけですから

多かれ少なかれ難しいときもあります。

 

私の場合結婚して23年ですから…

まぁ時々はあるのです。

 

どちらかが一方的に

我を通してもいけないし、

我慢しすぎるのも良くない。

 

感情的になっているだけで

時間が解決してくれることも多いです。

 

でもやっぱりたまに

「家出したいえーんって

思うこともあります。

 

「一時だけ離れて

ひとりで考えたら落ち着けるのに」

みたいな…。

 

実はそれ、昔からじゃ

なかったんですよね。

 

〈スミマセン、続きます〉

 

 

ではでは。

 

星幸せそうな人について語っている回

 

星すくパラ更新しました!

スマホ編にはいりました。

読んでいただけると嬉しいです!

 

これ、大きなカバンね~アセアセ

荷物詰めたら持ち上がらないんじゃない?

 

 

こんなに大きいのを背負うなら

小さな台車に乗せるかな…

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です