ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

4月と5月はコメントのお返しが遅れます。

申し訳ありません。でも励みになってます。

お返事お待ちくださると助かります。
 
ヒオウギガイ、お伊勢さんで焼いたのが
食べられるそうで…凄く行ってみたい!
 
私、伊勢って行ったことないんですよ。
行ったことない土地だらけアセアセ
一番行きたいのは長崎の軍艦島です!

 

手作りミートソースに高級感出させたくて…

 

前回の食べ物のお話

もう少し続けていきたいと思います。

 

 

作ってるときは手間だなーと思うけど

かなり美味しく出来るので

ミートソースをまとめて作っています。

 

3回分、4人家族なので12食分です。

ひき肉のほかに好きな野菜も

フードプロセッサーで細かくしていれます。

 
私はタマネギとニンジンとセロリと、
ピーマンを入れるのが好きです。

 

味付けはスパイスも色々入れて、

 

ウスターソースも少し入れます。
 
これでも十分美味しいんですが
ややあっさりしていて、
高いレストランで出るような
リッチでこっくりと味の濃い
ミートソースとは違うんですよね…
 
偶然先日気が付いたのが
ビーフチューのルーでした。
デミグラスソースの缶を買うのも
いいかもしれないけど…
一缶ぜんぶを使い切れないでしょう。
(デミソース缶を使えてないあたり
うちのブログらしいですよねーアセアセ)
 
それで出来たのがコレ!!

いい感じに「とろみ」もついて

家族にも好評でした。

 

たしか「濃いシチュー ビーフ」

濃いシチュービーフ168g【シチュー/即席/ルウ/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】

入れる量は12食分(1食130g)に対し

ルーひと箱のなかの、2片ぶんです。

 

まとめて作ったお料理の話

 

次回下矢印に少し続きます。

 

ではでは。

 

二コマ目のパスタソースは

この辺りのソースを想像してくださいキラキラ

 

トマトの酸味のきいた、あっさりしたのも

もちろん美味しいですけどね…照れ

時々、外食してるみたいだなーっていう

濃厚な味のパスタソースも良いよね!

でも4人分揃えると少しお高い…アセアセ

 

星食べ物関係記事

今でもシマシマシュガーしてます。

 

星すくパラ更新しました!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です