ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

今日は人気記事の食べ物関係!

前回↓の続きです

海のある観光地のお土産売り場で

飾り物でみかけるカラフルな貝!

ヒオウギガイ」を食べることに…

 

こんな美味しい貝、あったの!?

 

届いた25個の貝

 

家族4人で好きなだけ食べしまおうと

届いたぶん全部、むいてみました。

 

太い貝柱が迫力満点!

ホタテに似た作りですが

身は透き通ってなくて、しっかりしてます。

 

もともと貝大好きですから

もう、たまりませんよ。

 

 

そのときちょっと、お仕事でバタバタしてて

届いたときにどれだけの数をどう作るか

考えてる余裕もなくて、ただただ

美味しいものをガッツリ

気が済むまで食べたかった!!

 

そういう時ってありません?

 

で!、家族みんなの意見が一致して

バター焼きにしました。

ホタテと違って、ヒオウギガイは

ウロ(中腸腺)を取り除く必要がありません。

 

 

焼いているとキモの部分が

崩れてしまったけど…美味しかったので

そのままソースにして食べることに。

 

歯ごたえがプリっぷり

硬くないのに、すごいボリューム!

味は…甘い!& うまい・うまいピンクハート

 

また気のせいかもしれないけど

身の色によって若干味が違う?

 

ホタテもおいしい貝なんだけど

甘い貝の味+ミルガイやホッキに近い

上品な旨さなんだけど…

 

ヒオウギは

甘さの上に、かなり良い牡蠣のような

濃厚な旨味がたくさんって感じです。

※個人的感想なのでご理解ください

 

貝全般好きって人なら

相当好きな味だと思います。

(ちなみに私はハマグリも好きだけど

アサリもすごく美味しいと思ってる)

 
そして…
 
食べ終わった時…
 

スゴイ後悔しました!

 

今まで食べてなかったことに?

いえ…

 

実は全部バター焼きにしたけど

 

5個か、そこら残ったらそれを

翌日にグラタンにしたり、

炊き込みご飯の具にすればいいかなーって

そんな風に考えていたんです。

 

でも気が付いたら…皿からっぽ。

 

 

さすがに25個一気に

食べきるとは思わなかったんですアセアセ

 

もっといろんな食べ方してみたらよかった。

お刺身もやったらよかった。

 

それだけ美味しかったんです。

 

今回と同じ価格で手に入ることは

流石にないと思うけど…

今回は初回限定お試し特価だった

と思うことにして‥‥‥

 

次回からは普通価格でお取り寄せして

また美味しくいただきたいと思います。

 

貝には自然のミネラルや栄養が

たくさん含まれていて

食べるとやはり元気が出ます。

 

きっかけをくださった

漁師さんや関係者皆さま、

どうも御馳走さまでしたキラキラ

 

 

あと、それ以外でも

今回みたいなチャンスがあったら

どんどん試そうと思います。

農家さんや漁師さん

いつも美味しいものをありがとう。

 

ではでは♪

 
 

 

 

 

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

労働災害

NEW旦那と腎臓結石

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です