ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

健康な動物の条件
 
ペットロスとある曲のエピソードを書いています。
一話目はこちら

全部で4回の予定です。

よろしくお付き合いください。

 

 
猫や犬を飼育していると
体毛のことを「自前の毛皮のコート」と
例えることってありますよね。
 
本当にすごく立派ですよね。
手触りなめらかでツヤツヤさらさら。
 
健康で、生きているときだけ
人が持つどんな服よりも上等乙女のトキメキ
 
 
ところで、
ミュージカル「キャッツ」って
ご存知ですか?
タイトルしか知ら居ない人も
いるかもしれません。
 
ストーリーを簡単に説明すると
年に一回、町中の猫が集まって
その中からただ一匹だけ
『天上に行ける猫』を選ぶ話です。
 
 
その中に出てくるグリザベラという猫は
昔はすごい美貌の猫だったんだけど
 
綺麗な猫なんで、そりゃモテて
色んなオス猫が集まってくるわけで…
その設定が『娼婦の猫』、
※これ↑は私の解釈
 
だけど体調不良や老いで
毛皮がボロボロになってしまったら
そのとたん誰も相手にしなくなるし
「子供は見ちゃダメ」「触っちゃダメ」
「こっち来るな」的な扱い。
 
…生き物の世界はキビシイ!
 
メモリーはそんな猫が歌う曲です。
 
どの動物も普段から
体毛や羽根を綺麗に整えているのは
「自分は健康ですよ!」っていう
アピールでもあるんですよね。
歳をとり体の自由が利かないと
繕うことも難しくなってきますショボーン
 
 
テレビで流れて、そのとき聞いたのは
映画化されたからかだったかな?
向こう〈英語〉の歌詞だったんですが…
 
英語の歌詞単体のそれ以上に
私が胸に来た理由があるんです。
 
 
 
 
次回で完結です。
 
 

星当時こまつをモデルに切り絵しました

 

もっとうずらグッズ増やしたいねラブラブ

 

新作インコ手ぬぐい+特典の冊子
まだまだ受付期間中ですまじかるクラウン

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です