ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先月続き物で

労働災害の話を書きました。

 

その後、番外編や職場のことを

書きたかったのですが

いちど区切りを付けました。

その続きを書いています。

 

番外編①②、アメトピに掲載されました!

3回の続き物で

読者さんのコメントの書き起こし…

たくさんのコメントありがとうございました。

 

今回からあと少しの間

 

職場の仲間のお話のことも

少し書こうと思います。

(独身時代、20年以上前の話

なので大らかに見てください)

 

 

混乱を招いた原因は…?
 
新しい就職先で仕事を始めるとき
仕事も覚えなくちゃいけなくて
人の顔も覚えなくちゃいけなくて
何気に大変ですよね滝汗
 
元からいる人は、入ってきた人
ひとりの名前と顔を覚えればいいけど…
逆の立場は本当に大変!
 
名札があればいいけど
名札のない職場でした。
 
ご自宅のお店の職種はフェイクです。

 

でも店名が外国人っぽい

日本人名前風で

(マリアンとかキャロルとかそんなの)

複雑怪奇な混乱を招きました。

…また、入りたてだから

こんなことまで聞けないんだよねあせる

 

名前の呼び方については

名字で呼ぶ人と、下の名前で呼ぶ人、

あだ名がついちゃう人

(私もなかなかあり得ない

笑えるあだ名がついてましたチュー)

それ以外に

旧姓で呼ぶ人…

 

または、似たような名字が

たくさんいて紛らわしいとか

色んな人のケースがありますが…

 

この人の場合は

顔の区別がつかなくなったか?

覚え間違えたのか?

自分が心配になりました笑い泣き

 
労災の痛い話ばかりで終わるのも
何なので…日常を書いて

 

ではでは。

 

星出来たら今夜はこのクッキーの

写真とレポートちょっと載せたいです!

 

小さくてきれいでとてもかわいいです乙女のトキメキ

 

 

星ことり御屋の新作情報!

特典の冊子は来月いっぱいくらいまで

おつけいたします。

どうかよろしくお願いしますピンクハート

ご注文はことり御屋 から

 

短編党の同人誌もとてもおすすめですピンクハート

同人誌のフェアはこちらから

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です