ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

先月続き物でたくさん

労働災害の話を書きました。

 

実はまだ、番外編や職場のことを

書きたかったのですが

いちど区切りを付けました。

 

また少しずつ小出しに初めて

行こうと思います。

よかったらお付き合いくださいね。

 

伯父さんのツメにあった不思議な痕

 

子供の頃に見た
親戚のおじさんの指の爪が

ちょっと変わっていたのです。

 

 

怪我をしたのは私が生まれる前で

かなり昔のことのようで

(もちろん戦後なのですが)

骨が元に戻った、何とかつながった

壊死もしなかったし、

指も曲がるから問題ない!

 

そんな感覚だったようです。

 

それより、当時地元では

周りは漁師が多くて

親戚も漁師だった時期もあり

 

船で起きる事故のが

身体の一部を失ったり

海に落ちて亡くなったりと…

そっちのが危険なことが多くて

指のケガぐらいは

どうってことのないみたい

話していたのも印象的でしたガーン

 

爪の生え際の皮膚の部分を

深く傷つけると

後々そこから生えるツメは

ずっと壊れた情報のような

盛り上がったすじ

浮いて出るんですね。驚きました。

 

また次回に労災・会社関連の

続きが描けたらと思います。

 

ではでは。

 

星Zさんの車検のおハナシ…

Zさんもなかなか、とんでもないこと

たくさんあるんだけど…

私の技量が下手で描くの難しい!

またいつか滝汗

 

星ことり御屋の新作情報!

特典の冊子は来月いっぱいくらいまで

おつけいたします。

どうかよろしくお願いしますピンクハート

ご注文はことり御屋 から

 

ハリネズミ ご注文のメール返信作業だけ
旦那が担当
しております。
(好意で手伝ってくれてるのです)
遅くても2~3日中に返信しておりますが
稀に忙しかったり疲れてたりして
お時間がかかることもあります。

ご理解いただけますと助かります
あせる
メッセージは私も読ませていただいてますラブラブ
 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です