ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

昨日のこちらの記事が

「貯まらないけど楽しい貯金の方法」

というタイトルで

アメトピに掲載されました。

読んでくださった方ありがとうございます!

私はいつもタイトルを付けるのに

四苦八苦していて悩むんですが…

スタッフさんのつけるタイトルって

スマートで流石だなーと思います。

 

さて、今朝起きた出来事です。

 

息子に少し前から教えていたこと

 

昨日、お腹を壊して(またか!)

時間調整が狂ってしまい

朝まで絵を描いていましたえーん

(手ぬぐいのおまけになる予定です)

 

お弁当を作る気力がなくなって

たまにはお金渡してパンを

買ってもらおうかと思ったら…

 

 

次男がお弁当を自分で

作りだしました。

 

実は、次男は朝寝坊小僧でして…

 

あまりに寝坊二度寝をして

よく遅刻しそうになるのです。

 

私はお弁当のために

朝6時にはキッチンに立つのに

次男はいつも7時過ぎまで

寝てましたムカムカ

 

「少しは人の苦労を解れ!」と

ここ2,3か月くらい前から

朝、弁当を作るのとき

手伝わせていたのです。

 

少しずつ教えていて、

そこそこ上手になってきてるなー

って気がしていたのですが…

 

 

次男、器用だなぁと思っていたけど

 

今朝の卵焼きは

かなりうまく焼けてました。

 

ちょっと驚きました。

 

ではでは。

 

星次男は色々と器用

 

星長男は中華料理が得意

 

次男関連の商品です。

原画の切り絵を担当!

 

次男の写真がたくさんカメラ

 

星すくパラ更新しました!

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です