ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

ちょっとだけ自分をほめたい

 

私だけの努力ではないけど…

二つの褒めたいことがあります。

 

自分で「そうしよう」と

ルールを公言したことはないです。

きちっと決めてしまうと

プレッシャーになるので黙っていました。

 

ですが、いろんな人のおかげもあり

ブログの毎日更新が

連続1000日超えました。

2018年からずっと

毎日更新しているので…

(気が付いたのは最近です)

 

もっとたくさん

なかには一日に二回、三回と

更新する人もいるのでしょうけど

上を見たらきりがないので

とりあえず自分ペースで自分褒め照れあせる

 

 

そして、住宅ローン!

 

またいつか

詳しく書くかもしれませんが…

誰の助けもなく夫婦だけで

土地を買い家を建てました。

25年ローンで一度少しだけ

繰りあげ返済もしました。

 

家を建てた直後は

長い長い道のりと思っていました。

気が付くと5年切っていました。

 

20代と30前半は

とにかく貧乏でした。

でもそのおかげで

節約がやたらと上手くなりました。
 

 

先日書いた

家で散髪なんかもその一環で…

もちろん旦那も

とても頑張ってくれました。

お金持ちではないけど

「お金が無いせいで不幸で苦しい」と

思ったことは無かったです。

 

世の中には

とっくにローンを返している人も

たくさんいるだろうし、

ブログを3000日続けて

更新する人もいるでしょう。

 

だけどちょっとだけ

自分自身の見解で振り返り

褒めてもいいかなーと思いました。

 

ではでは。

 

実は今…

以前のような手ぬぐいの特典で

冊子を書きおろしています!

下矢印

後々詳しく書きますが

冊子の内容は「後日、無償でどこかに

載せたものが読める」ってことは

今回もありませんニコニコ

買ってくれた人がきちんと得をする

システムを守っていきたいと思います。

 

前回の時の手ぬぐいの漫画は

現在は有償で読むことが可能です。

 

 

少年と野生化インコとの

実際にあったお話をコミックで…

 

今書いているものの詳細はまた後日!

 

星風邪のひきはじめにひとさじ!

下矢印

息子が小さい時

喜んで舐めてたな~爆  笑

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

争わない人

NEW労働災害

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です