ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

 

 

あるテープが役に立った

 

労働災害にまつわる話で、

25年くらい前にあったことです。

ご安心くださいニコニコ

全16話の予定です。

 

第一話のお話

誤解を招かない為に一話目から

読んで頂けると助かります。

 

↑前回の続きです

 

手当をした時、仕事はほぼ

終りに近づいていました。

 

 

  ケガをした指先をティッシュで覆い

防水テープでグルグルに密封して

関節でガッチリと巻きました。

ぜったいに抜け落ちません。

そして、

そこをなるべく使わないように

作業を続けたのです。

 

いい事ではないのでしょうが

痛いのに割と強いので出来ました。

 

機械をとめ、最低限のことを

やったあとで…

 

続きます。

 

 

実は昨日も下腹部が痛くて大変でした…

朝一で婦人科に行ったら

先生が気を使って早く診てくださり

助かりましたアセアセ

前は滅茶苦茶待ったので…。

↑タイミングが悪かったのもあるね

昨日は一日しっかり休んだので

今日は頑張ります…鳥

 

これから年末年始に向けて

職種によっては忙しくなるかたも

多いかと思います。

どんな仕事にもケガや事故があります。

皆様どうかご安全に!

 

ではでは。

 

 

星好評の続き物 いろいろ

 

 

 

 

 

これからの時期(私は一年中)

ハチミツ酒がおいしい照れ

 

香りのいい甘いお酒です。

これを40mlくらい飲むだけで

緩やかに眠くなるのは何故だろう。

他のお酒はそうでもないんだけどな。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です