ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから

 

前回の美容室のお話

アメトピに掲載していただきました。

スタッフさん、読んでくださった方

どうもありがとうございます。

コメントも楽しく読ませて頂きました。

また後日まとめてお返事しますね。

 

土、日と体調不良のため

漫画が描けませんでした。

朝まで頑張ったのですが無理そう。

夜に回復して漫画が描けたら

もう一度更新する予定です。

今朝は写真での更新で失礼しますアセアセ

 

 

夏でもクッキーが好き!

 

先月のことなのですが

お取り寄せした、缶入りクッキーアソート

 

缶のかわいらしさと

クッキーが楽しみでずっと待っていたのが

届いたんです。

 

以前こちらでも書いた

 


レモンケーキをいただいた

「太陽ノ搭」さんの

 

太陽ノ塔オリジナルクッキー缶

 

「タイヨウノカンカン」

婦人画報のお取り寄せでも

紹介されました。

 

中身は…

こんなにたくさんの種類が乙女のトキメキ

大事に食べています。

 

クッキーはおいしいんだけど

一番楽しみにしていた

ドレンチェリーののったクッキー…

残念なことにあまりにも

チェリー部分が小さすぎるアセアセ

 

昔のお菓子の本で見た

真ん丸の赤と緑の可愛いチェリーが

ドカンと乗った「あれ」は

自分で作らないとダメと言う事かな?

 

大きさの比較はこんな感じ。

缶サイズ:W20×L12.3×H4.2cm

あまり大きくないんだけど

カンの大きさとしてはかなり重宝しそう。

 

 

 

夏にいただいた嬉しかったお菓子

「こっこ」ちゃん。

このヒヨコのデザインも、

かなり可愛いよね。

飽きの来ないシンプルな可愛さ。

昔からすごく好きで、

久しぶりに会えてうれしかったピンクハート

 

 

クリームちゃんとコゲちゃん

 

最近まとめて

コゲームと呼ぶことがあります。

クリームちゃんのことを

ムーちゃんと呼んだりもします。

 

そうそう、クリームちゃんの足

ケガして指が曲がっちゃったあと…

 

テーピングをして

 

すっかり良くなりましたよ!

 

足の指が太くなっちゃいましたが

つめの向きは問題なく

本人も調子がよさそうです。

写真では足が交差しているので

ケガした指は左がわ〈一番端の指〉

です。

 

家庭でしたテーピングなら

こんな感じで いいかな?

とりあえず、クリームちゃん

よく頑張りましたガーベラ

 

一昨日コゲちゃんとデートしたら

またちょっぴりおハゲに…あせる

でも楽しかったみたいだから

よかったねラブラブ

 

コゲちゃん。

昨日、ストーブの反射板に

何か気が付いたらしく

必死にのぞいていました。

 

コゲちゃんには

何に見えているんだろうねニヤリ

 

ではでは。

 

 

星こちらの更新で、ことり御屋の

新作のお知らせをしました。

ご注文いただいている着払いの方は

荷造りが完了しましたので

本日の夕方に発送します。

普通の発送の方は入金確認後に

荷造りを開始しています。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

西松屋事件

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

楽天ROOM バナー
ROOM始めてみました

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です