ようこそ!読んでくださってありがとうございます。

スーパーの卵から孵化したうずら

手乗りのセキセイインコを飼育する

林山キネマと家族の漫画ブログです。

星このブログの登場人物…こちらから

星まとめ読みの索引は…こちらから
 
朝の更新では落ち込み気味に
書いちゃいましたが…旦那以外にも
メッセージくれたり普段絡んでくれる
お友達も本当に感謝してます。
そうそう、
嬉しいこともありました!
 
好きな食べ物の懸賞に当たった~!
 
まえにブログでも書きましたが…
甘いもの全般、和菓子・洋菓子
問わず好きなのですが…
 
特にレモン味、

レモンケーキ、大好きなんです。

おやつにぴったり、お手軽な量。

 

そのレモンケーキが懸賞で当たりました!

 

「太陽ノ搭」 大阪にある

お洒落な喫茶店、お菓子、子供服の店

 

商品を知ったのは

焼き菓子の画像を見ていた時でした。

すごく素敵なクッキーの詰め合わせを見つけ

缶からお菓子の形まで一目惚れ状態で

ひと月以上待たなくてはいけないのに

思わず予約注文をしてしまいました。

 

で、注文のあと

ほかの商品も見ていたら

あ、レモンケーキもあったのか…と。

 

その数日後だったと思います。

ツイッターで「太陽ノ搭」さんが

フォロワー対象にレモンケーキの

プレゼント企画をしてくれました乙女のトキメキ

 

私はくじ運はそこそこいいのですが

ツイッターでのプレゼントで

当たったことは一度もなく…

当たらない物だろうと諦めていました。

 

ただ、先日縁があって注文した

素敵なお菓子を作っているところだし

賑わい程度に応募してみようかなぁと…

 

そしたら!

8000人近い応募の中から10人!

その10人に選ばれました!!

届きました、可愛いパッケージ爆  笑

 

レトロ風なレモンのイラストが

アルミンセキセイインコ黄の頭のように黄色くてかわいい!

 

クリームちゃんも記念撮影♪

 

コゲちゃんも♪

 

さて、さっそくいただきましょう。

黒い箱に、レモン型のカードキラキラ

再びアルミン♪

 

ケーキは市販の物より小ぶりです。

焼き色がしっかりしていて

スポンジケーキと言うより

バターケーキがやや軽くなった感じ。

ケーキ部分は密度があって

生地の中にはレモンピールが入っています。

 

コーティングのチョコは

よく食べるものより酸味が強かったです。

 

こんな種類のもあるんだなぁと

レモンケーキの種類と

バリエーションの幅が面白く感じました。

 

いつか自分でも作ってみたいですね。

 

「太陽ノ搭」さん!ありがとうございました。

ちなみに…

キネマが通販した焼き菓子のページは

こちら!→Cake太陽ノ塔

※宣伝とかじゃなくて好きで買っただけです…

 

レモンケーキと言うと

過去にもブログ内で登場しているのだけでも…

香取市に旅行中に地元の和菓子屋さん

虎屋さんで…四角いタイプ。

これ本当においしかった!

不思議とお茶とも合うんだよね~。

 

 

これは去年の年末、

イベントの差し入れでいただいたもの。

ありがたや~。

 

3月にいったホテルのバイキング…

 

ヒヨコちゃんのように黄色くてフカフカ!

上に乗っていたのはレモンチョコ。

 

一番古い画像が驚くことに

こまつ(男の子うずら)と写っていましたびっくり

それがなんと…

こまつとの最後の写真。

 

ひざの上でずっと抱っこしてて

「そろそろ鳥かご戻ろうか?」

と、なったんだけど…

まだ戻りたくない~という雰囲気で

もうしばらく 一緒にいたんです。

 

こまちゃん、今でも思い出す。

本当に可愛かったなぁ…

もちろん今の子たちも可愛いけどね乙女のトキメキ

 

レモンケーキ…時々、

「買い込んで10日に一度くらい食べようか」

と思っちゃう。

見かけたときは買うんだけど…

なかなかいつでも見かけるわけじゃないのよ。

 

まとめて買って冷凍するとか?

 

雑誌掲載商品の豪華そうなタイプ!

 

美味しいものを食べるのって

かなり手っ取り早い元気になる方法だよねニヤリ

 

ではでは。

 

ピンクハート長編・人気記事を一話目からピンクハート

キネマ入院と手術

特別な退院祝い~死滅回遊魚

胃カメラを飲む

タイノエとの遭遇

自由研究・ポスターのコツ

フワコちゃん列伝

警察からの手紙

 

トップブロガー バナー

フォローよろしくお願いします!

ツイッター


お仕事のご依頼は…

office「アトリエ R.キネマ」

 

..:*。セキセイインコ黄読んでくれてクローバーありがとうセキセイインコ青。*:..

バナーひな
応援の↑クリックよろしくねキラキラ
キネマのやる気の源です